わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう9月だなんて…

 8月が行ってしまいました… なんだか凄く早かった(ボーセン)。今月半ばに眼鏡を無くしてからは特に、文句ばかりブーブー言ってるうちに過ぎていったって気がして、なんだかとても勿体無い気持ちで一杯です。

 今日は、Labor Day(アメリカの勤労感謝の日)で、アメリカでは公式には、この日が夏の終わりです。今日もわに一家はサンタモニカの海岸で暫くコゴロゴロしていたのですが、流石に何時も以上に混んでました。私はビーチではパラソルの下で本を読むのが好きなのですが、眼鏡のせいで小さな字は読めないので、今日は昼寝に徹底。爆睡して気が付いたら、日陰の位置が移ってた!このトシで鼻の頭が赤くなるまで日焼けはマズいだろ!!

 ここは、こんなにお天気いいのに、テキサス、ルイジアナでは、ハリケーン・グスタフのせいで大変です。ニュー・オリーンズでは、住民の95%が避難したのだそうで、なんだか、その規模の大きさが信じられないほど。この影響で、昨日からミネソタで開かれる予定の、共和党大会は大幅にスケールダウンしているそうです。それにしても、副大統領候補、ぺイリン氏の長女17歳、未婚で妊娠のニュースは、余りのタイミングの悪さに笑う。なんでわざわざ、親が一生一大の大事な勝負時に限って、こういうことになるかね?

 今週の水曜日からは、息子達の学校も始まります(やったー!!) 行く夏を惜しみつつも、息子達が学校に返ってくれるのが、とっても嬉しい今日この頃v
  1. 2008/09/01(月) 23:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み最終日!! | ホーム | サンディエゴ動物園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/227-c1b12b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
