わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまどきのこども

 新学期二日目。若息子は早速、宿題をもらってきました。曰く、「共和党と民主党、両方の良い点と悪い点を、それぞれ一つづつ挙げなさい。」こりゃ難題だわ。他のお母さんと、うーん…と、悩んでしまった。問題点は勿論、「共和党のいいトコって何!?」

 ご近所に住むお友達二人と一緒に我が家で宿題をすることになったけど、やっぱり共和党の利点が思い浮かばない私。子供達の意見は、
「僕はロバよりも象が好きなので、共和党のシンボルがゾウなのが良いところだと思います。」¥そりゃバツくらうだろう。 わにこの意見、
「もしも私が、とってもとっても物凄ーく大金持ちだったら、共和党のほうがいいよ。」
子供たちに冷たい眼を向けられる。
「えーっと…国の防衛に熱心?戦争とかしてるし、お金一杯使って守ってるし」
と言ってみれば、
「でも、最初ッからブッシュが勝手によそに攻め込まなきゃ、そこまでお金使う必要もなかったじゃん」
と、大変もっともなお言葉。近頃の5年生、キビシ過ぎ。結局、
「副大統領候補が女性なとこ」
で、落ち着いたんだけど、さりげに質問の趣旨とはズレてるような気もする。でも、ここで降伏して、後は裏庭で野放しにしておく。明日。学校から帰ってきたときに、どんな回答が出たのか聞くのが楽しみv
  1. 2008/09/04(木) 09:57:48|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所ミニバケーション | ホーム | プリウス、突然バテる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/230-270c1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
