わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイレッジ使いまわし

 昨日、若息子のお友達が来て、そのまま泊まっていったので、息子達は一日中ゲームばかりしていた。わに夫は仕事に行ったし、土曜日だというのにどこにも行かず、家で細々と掃除などしていました。家の片づけをする度に、とくにきになるのは紙類。インターネットの時代だというのに、いまだダイレクトメールやカタログは毎日郵便箱に溢れているし、新聞、The LA Times に、Wall Street Journalは毎日来る。購読雑誌はニューズウィーク、タイム、エコノミストの週刊誌に加え、趣味の月刊誌。普段は読み終わったら直ぐ、近所の図書館に寄付するか、リサイクルに出すようにしてるんだけど、新しいメガネができたら読もうと思って溜め込んでしまっています。

 なんだって、そんなに沢山雑誌を講読しているのかというと、息子達の通う学校のPTA資金集めの為と、中途半端な飛行機会社のマイレッジのせい。アメリカの航空会社のマイレッジは、アップグレードにも満たないほどの半端な数は、雑誌の無料講読に換算されるサービスが一般なのです。テキサス、コロラドのころは、近所の老人ホームに寄付したりしてましたが、ここにはそういった施設で働く知り合いもいないし、近所に老人ホームないしで、適当に注文したら実に20種以上の雑誌を定期購読することになってしまったという次第。雑誌だけじゃなくて、新聞購読にもマイレッジ使えたら良いのにな、と、思っていたら、今年分のマイレッジ雑誌購読交換には、ウォール・ストリート・ジャーナルと、LAタイムズが!もう全部、これで使う!
  1. 2008/09/06(土) 19:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファーマーズマーケットやらハリウッド山やら | ホーム | ご近所ミニバケーション>>

コメント

うおー、まさこさま偉い!うちは、却下するのは何か勿体無いという貧乏人根性で、新聞は習慣で何となく毎朝読みたいという惰性で、環境に優しくない紙の無駄使いをやめられません(><)
 ホント、新聞なんて、クーポン付いてる日曜版だけで十分なんだよね・・・雑誌だって、ほとんどが一度目を通したら図書館かリサイクルゴミ箱行きだし、ほーんと生活習慣変えなくちゃ!って思う。
  1. 2008/09/11(木) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

紙、紙、紙!

ほんと、毎日紙の山!です。うちのダイニングルームは、ちょっとつめれば8人くらいが座れる、少し大きめのテーブルなんですが、このテーブルの上に、紙、紙、紙!毎日来る、ダイレクトメール、週に1-2度来る、ローカルの新聞から雑誌...

おまけに、Best Buy で5ドルのギフトカードを貰うために、タイムの無料お試し期間にサインアップしてしまって、キャンセルをするのを忘れてしまったために、1年購読に自動的にサインアップしてしまった形に...

うちもマイレージを利用した雑誌購読の勧誘がたくさん来るんですが、これ以上紙を増やしたく無いので、全部却下。新聞も、日曜デリバリーだけで、ウィークデーのデリバリーは無し。これも先日「 no additional cost で、毎日デリバリーしますよ。」というオファーがあって、これも自動的に始まっちゃったんですが、連絡して日曜日オンリーに戻してもらった次第...

どうにかならないものでしょうかねえ...
  1. 2008/09/11(木) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/233-64032b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
