わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた日曜日のシアワセ

 今朝もファーマーズマーケット行ったら、隣の駐車場スペースでチャリティーのクラッシクカー・ショーやってた。昨日に引き続き、なんか一生分くらいクラッシク・カーを見たような気がする。今日は、サボテン(Prickly Pear Cactus、日本語名はウチワサボテンだって)を買いました。5つで2ドル。テキサスでは、そこら辺に生えてたんだけど、食べようとは思わなかったなぁ… 私の大の苦手であるキュウリに似た味だと聞いた事があるので、私だけなら手を出す事は無かったろうけど、わに夫と息子達が面白がって味見してみれば、メロンにそっくりな味らしい。私は瓜類全般が苦手なので、手を出さず。私だけがマーケットに行くと、オレンジやベリー類、切り花、ハーブの鉢やチーズといった同じ様な消耗物ばかり買うのですが、今日は家族で来たので、ハチミツやらフレッシュジュースやらハマスやら、いつもは手を出さないような、ちょっと高価な加工物を買い込んでしまった。

 午後には、Brentwood地区のアート・ショーへ。通りに沿って、愛護団体による里親募集エリアと、健康・医療関連エリア、そしてアート・クラフトの展示販売エリアの3エリアに分かれ、中央ではジャズのライブ演奏が。色々なスタイルの作品が見れるアート・ショーは大好きです。動物愛護エリアでは、無料サンプルを沢山貰えたし、色んな犬をいっぱいナデナデできた。健康エリアでは無料で15分間マッサージを受けたし、ジャズを聴きながら、屋台で買ったエンパナダをもぐもぐ。シアワセな午後だった…
  1. 2008/09/15(月) 20:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祇園精舎の鐘の声 | ホーム | ピーターセン自動車博物館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/240-36bfe491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
