わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通違反なんて知ったことじゃない?

 やっと…、やっとめがねのうちの一つ、通常用が出来てきました。コンピューター・読書用(老眼部分が大きい)は、これから、また送り返して作り直しなのです。実は二週間前に、やっとこさ出来て来たかと思ったら、この二つを取り違え、通常用はこれ以上ダサいデザインはちょっと見あたらまいって大きなフレームで、コンピューター用に太陽光下でレンズの色が濃くなるトランジションが入ってるという事態になっていたのです。で、取りあえず、まずは通常用を作り直し、これが出来てきたのが今日だった、と。

 お店まで行くのに、途中で凄い渋滞に巻き込まれてしまった。何か大きな事故があったらしくて、高速10号線がサンタモニカで片道完全封鎖になっていたのです。車の流れが止まり出して少し行ったところの高速入口から出て行く人が多くて驚いた!これって違法だよね?と、思わず悩んでしまうほど沢山の車が平気で入口から出て行くの。入ろうとしてきた車は、バックで後戻り。いような光景でした。LAの運転マナーの悪さは承知してたけど、それでも、たまにこういった想像を超える場面に出くわして吃驚します。

 トロトロ運転中は、仕方ないんでラジオを聴きながら、のんびり構えていたんだけど、私がいつも聴くニュース・トークショー局の、National Public Radio局は、例の7000億ドル救済策の話題ばかりでした。絶対反対だ!って共和党の議員が質問に答えていて、熱弁を奮っていました。これはモメそう…
 今夜は藪が特別大統領演説するんだけど、息子達を合気道に連れて行く日なので、観れそうにないわ。
  1. 2008/09/24(水) 03:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンスパンをつるし上げろ! | ホーム | 奥さま、7000億ドルですってよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/246-8106c234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
