わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になってるらしい

 変な夢を見ました。家の中がびしょぬれで、小さな金魚が床でピチピチ跳ねてる。早く水に入れてあげなくちゃ!と、あせった私は、水道水に入れたら死んじゃうし、でも、このまま放置できないし、どうしようと悩みつつも、取りあえず取り置きの水が入った小さなコップに金魚を集めていくんだけど、なぜか数が増えてる。ふと気が付くと、金魚だけじゃなくて、でかい鯉までいる。外を見ると、裏庭が池になって大きな亀まで泳いでいる始末。そこを庭師さんが芝刈りしようとしているので、慌てて身振り手振りでやめてもらって見回せば、なんか熊やらライオンまでいるしー!うわー、警察に電話だ!いや、動物園が先かな!?どうしよう!どうしよう!

 って夢。なんで、こんな妙な夢を見るのか全く不明だけど、考えてみたら、まるで今のアメリカ経済の状況みたいだと思った。小さな金魚にもお家を、と思っていたら、いつの間にか熊までウロついてる、なんて。それにしても私、そこまでニュースのことが気になってるの?と、自分に突っ込みを入れてしまいました。明日はいよいよ、下院に金融安定化法案がかけられます。どうせ通るんだろうな…

 ところで、リーマンのCEOの去年のボーナスが22億円とかだったそうですね。ウォール街の一流と呼ばれる金融会社に勤める連中の年棒が一般平均の100倍とかね、もう、まずはこういった輩から搾り取れよー、って思う。ラジオで、急に失業したリーマン社員かわいそーって声に対し、何言ってんだ、アイツら、コネチカットの高級住宅街に10ミリオンとかの家持ってんだぞ、不動産資産だけでそこいらの労働者が一生かかっても稼げないほどの金額を持ってるんだ、同情の余地ナシ!って切ってる解説者の話を聴いて、改めてムカついた。それなりの仕事をしてたなら兎も角、こんなテイタラクに追い込んでおいて、自分達は不動産持ってて良かったvヌクヌクはいかんでしょ。こいつらからペナルティー取れ!やっぱ、ここは民主党よ!中流を守れ!金持ちの税率上げろ!贅沢品の消費税も上げろ!話はそこからだ!
  1. 2008/09/28(日) 21:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会議は踊る、されど進まず! | ホーム | トラフク(寅福)でお昼した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/250-153d2f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
