わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイモンの災難

 昨夜、サイモンが怪我をして、慌てて救急動物病院に駆け込みました。実はこの頃、まだ生後半年くらいの三毛猫を、家の前で見かけるようになりました。最初は警戒していましたが、だんだん慣れてきて撫でさせてくれるようになり、私としても大いに情が移っているのですが、毛並みも言いし、痩せてもいないし、ノラなのか、飼われているのか判りません。野良ならば、寒くなるまでに拉致したいと企んでいたのですが、うちの犬猫達は、自分の陣地をうろつくこの三毛が気に入らない。チンピラ娘のクロは窓越しにフーフーシャーシャー喧嘩を吹っかけているし、犬達も大騒ぎ。今夜も、サイモンは裏庭でこの猫を追いかけて木にでも激突したようです。おバカ…

 額から出血し、左足を上げてぴょんぴょん跳ねいましたが、幸い、レントゲンの結果、骨折はどこにも無く、右目の上を縫うだけで済みましたが、昨夜は様子見のために獣医さんに入院しました。顔の右半分だけ毛をそってもらったサイモンは、まるでアシュラ男爵のようで笑える。主な怪我は、この切傷だけで、左足を引きずっていたのは、驚きで混乱し、普段から弱い部分を庇っていたのかも?とのこと。サイモンは元々はテキサスの州立公園にいた野犬で、引き取った時には既に一度脱臼した大腿骨がずれたままに癒着した状態でした。年と共に関節炎が酷くなると警告されていたのですが、本当にその通りで、色々とカルシウムのサプリなどを飲ませたり、冬には冷やさないよう注意したり。なかなかに手間のかかる犬ですが、自分ちの子は可愛いものです。ちなみに獣医さんの請求書は、時間外診察、レントゲン、入院その他で、合計約1800ドルなり。獣医さんは高い…

 そして、かわいい三毛子ちゃん、これじゃ拉致できても、うちで飼うのは無理ね…orz
  1. 2008/10/06(月) 23:42:43|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Prius Driving, NPR Listening Democrat | ホーム | NoHo>>

コメント

サイモン君、ご難でしたね!
けど、人間も同じで歳とともに、古傷が痛むようになるんですね?
あ~ うちのアーコさんも、気ぃつけてやらんとアカンなぁ~と、反省
予後お大事に m(__)m
  1. 2008/10/12(日) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. どすこ #G2f.Jh/s
  4. [ 編集]

外傷に引掻き傷などは無く、擦り傷と切り傷だけで、翌朝見たら、木の幹の丁度サイモンの頭の高さに血が付いていたので(TT)、三毛ちゃんが逃げた後に、サイモンが勝手に自分でぶつかったと見ていいと思います。ホントにもう…orz

>保護した子は過去の病気や怪我歴が分からないのがつらい
本当にその通りですよね。サイモンは完全に成犬になって保護されたので、年齢も不詳だし。怪我は右側で、擦り傷も右足なのに、左足を上げてぴょんぴょん跳ねているので、ちょっとアンタ、それ違うし、と、突っ込みたくなってしまいます。
  1. 2008/10/08(水) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

お大事に

あらら~、サイモン君、大変でしたね。保護した子は過去の病気や怪我歴が分からないのがつらいですよね。何がトラウマになってるのか分からないのもなかなか難しい。

話の流れからいくと、三毛猫クンとけんかしたのか?!とハラハラドキドキしました。とりあえず、骨折なぞはしてなくてよかったよかった。お大事に~。
  1. 2008/10/07(火) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. のらまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/257-36f92e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
