わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NoHo

 NoHoこと、North Hollywoodでイベントがあり、わに夫の会社の知り合いがコンサートに出るというので、応援がてら行ってみました。こういう機会でもないと、訪れることも無い街ですしね。知り合いのほうのパフォーマンスはチャリティーの素人ショーですが、公演のプロモを兼ねた、アルゼンチンから来たプロのタンゴのデモがあり、生演奏付きで素晴らしかった。私たちは犬連れなので無理でしたが、この地域のシアターで公演中のお芝居の無料公演チケットも配っていました。お芝居なんて、もう何年も観ていないなぁ… 流石にエンターテイメントの中心であるLAには、小さな劇場があちこちに沢山あるので、少し開拓してみたい。


 また、NoHoには米国TV芸術科学アカデミー本部があり、エミー賞の像を中心にアメリカのTV界発展に貢献した人々の胸像が飾られています。私が知っていたのは、「I Love Lucy」のルシール・ボール、ビル・コスビー、「大草原の小さな家」のマイケル・ランドン位でしたが。下の左側が、ルシール・ボール像です。他にも、確認はしていませんが、博物館も隣接されているようでした。


 街は、大通りに面した古い建物を利用したレストランやお店が並び、周辺に沢山の高層アパートが建っており、中心には大きな地下鉄の駅があって、LA周辺で働く若い人には格好の郊外住宅街って感じでした。サバービアな暮らしも良さそうだなぁ…
  1. 2008/10/05(日) 19:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイモンの災難 | ホーム | 緊急金融救済案可決>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/258-85e93f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
