わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュワ知事は働き、'サイモンは元気です

 今日は、ユダヤ教の大事な祭日・大贖罪日なのだそうで、また学校お休み。一応は、宗教に関係ないフリして「Unassigned Day」なんてことになってるんだけど、ユダヤ教の新年祭で先週の火曜日も同じ名目で休みだったし、明らか過ぎて白々しさにもほどがあるって感じ。それにしても、ユダヤ教の祭日だから公立学校が休みになる学校区なんて、アメリカ国内で他にもあるのかしら!?ユダヤ教の祭日だからといって、普通の会社がお休みなワケはなく、共働きのお家は困るだろうなと思います。カリフォルニア州は大赤字で、シュワ知事が連邦に借金申し込んでるくらいなので、少しでも授業日数を減らして学校職員手当ての削減を図ってる?

 それにしても、私が今まで住んだ州では、毎日のように新聞に、知事が議会の提案突っぱねたの、知事が新法案出したの、どっかに見舞いに行ったの…と、知事関連の記事が出ることはありませんでした。日本でも、シュワ知事が何かした、ってニュースをたまに見るけど、知事が有名俳優だから、だけではなく、本当にこの知事さんは働いてる。今も州予算をめぐって議会と攻防中ですが、どうも度々、議会とはぶつかっているらしく、議会側からは余り評判が良くないらしいのですが、仕事をしていることは確か。CA州では、ファーストフード店のメニューに、カロリーを提示することが義務つけられるようになりますが、これもシュワ知事の案。健康と環境には、特に敏感な知事さんです。ニュースで見ると、ターミネーターの精悍さは全く無い二重顎のおっさんで、ちょっと泣けるけどね。

 
 ところで急に話題は変わりますが、日曜の夜に怪我をして、動物救急病院に運び込まれたサイモンは、腫れも引いて、すっかり元気です。ご心配くださった方、本当にありがとうございました。目の上を縫うのに、片方だけ眉毛(?)を剃られてしまったので、なにやらオモシオイ顔にはなっていますが、変な顔以外は、元の通りのサイモンです。


おまけ

わに家における、犬と猫の力関係
  1. 2008/10/09(木) 23:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Lumix FS-5、買いました  | ホーム | キューバ料理が美味い!>>

コメント

見れた!

サイモン君、痛々しいですね~
予後、お大事にm(__)m
  1. 2008/10/14(火) 04:21:28 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

ご心配ありがとうございます。サイモン、すっかり元気ですが、たまに左の後ろ足を上げてピョンピョン跳ねてます…v-406

ここの写真って、時折、表示されなくなるんです。多分、サーバー側が混んでいるか何か??見れるようになりましたでしょうか?

アーコちゃんも、厳しかった過去のある子は、忘れた頃に古傷が痛み出すかもしれないし、でも、わんこは「痛いねん」と言えないし、人間が気をつけてあげないと、と、思いました。実は、サイモンの関節炎が悪化してること、今回、レントゲンを取るまで判らなかったんです。これから寒くなるし、LAは雨季なので、ますます関節炎が痛む季節だわ…
  1. 2008/10/13(月) 15:22:57 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

何でやろ?

お写真が見れません。v-409
  1. 2008/10/12(日) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/261-794b0403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
