わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lumix FS-5、買いました 

 やっと、PC・読書用の眼鏡が出来てきました。これでやっと、二ヶ月弱に渡る私の眼鏡オデッセイも終りを迎えた…と、思いたい。んでもって、眼鏡取りにCostoso行ったついでに、カメラ衝動買いしちった。パナソニックの広角レンズカメラ、Lumix DMC-FS5が、1GSDカードと携帯ケース付で$150以下だったので、ついつい手を出しちゃった。FS3の1010万画像版であるこのモデルは、日本では売っていないらしい。正直、10MGPもいらんし、広角とはいっても30mmなのだけれど、このお手頃価格は魅力。新機種発売前の在庫処分なのかな?何にしろ、おニューのカメラ、嬉しい。色々撮り比べて、「うおー、広くなったぞ!」と、喜んでます。

 今の普段使い用・オリンパスの770SWは防水なので、カヌー旅行やビーチで大活躍だし、耐衝撃性なのは頼もしく、実際、何度も落としてるけど全然大丈夫!だから、本当に狙っていたのは、28mmレンズの後続機、1030SWだったのですが、まだ$300超えてるので、私には高嶺ならぬ高値の花なのです。それにしても、デジタルカメラの進化は凄いですね。特にコンデジは、どんどん便利な機能が付いて、画像の質も向上してるし、同時により軽く、薄く、小さくなってる。SW700は丈夫な分、ずっしりと重いので、特にLumixが軽く感じられます。私は常時カメラを持ち歩いているので、急にバッグが軽くなったみたい!でも、落とさないよう、気をつけなくちゃねw

 で、家帰ってネットで日本のニュース見たら、巨人が優勝してた。はぁ?阪神ぶっちぎやなかったん?ドジャーズは既に2戦連敗だし。ただでさえ、アメリカのニュースは真っ暗なのに、もう泣きながら布団かぶって寝る!!
  1. 2008/10/10(金) 21:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロサンゼルス動物園 | ホーム | シュワ知事は働き、'サイモンは元気です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/262-07740f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
