わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサンゼルス動物園

 新聞に、今週末の大人一人入場に付き子供入園無料のクーポンが付いていたので、この機会に以前から行ってみたかったロサンゼルス動物園に行きました。入園料は、大人12ドル、子供7ドルなので、二人で$14節約は、結構大きい。わに一家は揃って動物園が大好きなのですが、若息子は特に動物好きです。若息子が産まれた後、少し余裕が欲しくて、上息子をモンテソーリの保育園の半日プログラムに入れたのですが、この保育園がワシントンの国立動物園(入場料無料)の近くだったので、上息子を保育園に送った後、お迎えまで動物園で時間潰しをしていました。そのすり込みの成果かな?

 ロサンゼルス動物園は、敷地的には決して広くありませんが、上手くレイアウトしてあり、予想以上の充実ぶりでした。私の好きな白熊はいませんが、コアラもいたし、ここの目玉の新設ゴリラ園では、ゴリラ達が真近に見れます。キリンのエリアは少し手狭かなと思いましたが、敷地の中央部、かなり広いエリアが「アジア象の森」新設の為の工事中だったので、キリンも将来的にはここに入るのかもしれません。

 ロサンゼルスは今週半ばから急に肌寒くなったのですが、そのせいか、動物たちはとても活発で、一人遊びのゴリラの赤ちゃん、追いかけっこする双子のキリンの子供、ぴょんぴょん跳ね回るメガネサル達に、ボール遊びのユキヒョウ、4匹でぐるぐるバターつくり中(?)のスマトラ虎などなど、アクション満載で楽しかった!でも逆に、おなかを出して仰向けになって寝ているカンガルー、ゆーっくり泳ぎながらたまに鼻を上げて呼吸はしてるけど、瞼を閉じたままのアシカなんて、珍しい寝ているところも見れたし。


若い虎が4頭いましたが、じゃれ合って仲良かった。もしかして兄弟なのかな?


丘の上の3賢人?


とっても仲よしベタベタしまうま。両方とも♀。♂は一頭で隅っこにたたずんでいました…


昼寝中のカンガルー


 嬉し楽しで新しいカメラでいっぱい撮ったv
  1. 2008/10/11(土) 22:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オバマ、マケイン、税金政策に思うこと | ホーム | Lumix FS-5、買いました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/263-427780f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
