わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LA、街角の会話

 近所のクリーニング屋さんに行ったら、なにやら聞きなれぬ言語がラジオから流れていた。「何語?」って尋ねてみたら、「ペルシャ語だよ。アメリカ軍がバグダッドの学校を爆撃したニュースを聴いているんだ。」

 突然、空気がどすーん、と重くなる、午後のひと時。それにしても、学校爆撃のニュースなんて、英語のニュースでは全然伝えられてない。報道統制なのか、余りに日常茶飯事でニュースにもならないのか、私には分からないけど、アメリカに住んで、普通に英語のニュースだけでは絶対に知ることのない事実は、本当に沢山あると思う。私が、日本のニュースサイトをチェックするだけでも、アメリカじゃ報道されてない事、色々、入ってくるもの。

 クリーニング屋のおじさんは、「ミスター・ブッシュのお蔭で、全てが滅茶苦茶だ」と。「ブッシュが、やっとあと少しで出て行くのが本当に嬉しいわ」と、私が言えば、おじさんは、「Everybody! Everybody in the world thinks'o!(世界中の誰もがそう思ってるよ!)」だって。あと二ヶ月強、最後にとんでもない事しでかさなきゃいいけど!
  1. 2008/11/10(月) 21:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Laguna Beach | ホーム | LAを安く楽しむ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/287-8523b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
