わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No, you can't!

 ヒラリー姐さんが国務長官か…あの人は健康保険制度改正で頑張るために、そっちの方のポストに付くのかと思ったのにな。でも、ゴリ押しききそうだし、よその国には迷惑なぶん、米国的には適任なのかも。徐々に発表されつつある次期政権の人選は、クリントン時代と代わり映えしない感じ。大統領特別顧問は、ローレンス・サマーズのおっさんだって。今後、色々話題になりそうだから、なっちゃんって呼ぼう。パウちゃんの出番はないのかなぁ?共和党だから無理なのかなぁ?しかし、なんか結局は、クリントンsとその人脈が蔓延ることになりそうな悪感…期待が大きい分、幻滅も大きいかもとは予想してたけど、まだ11月なのに、既にがっかりとは、幸先悪い。

 ところで、今年もまたサンクスギビング(感謝祭)が近づいて参りました。去年は日付を一週間も間違えて、ここで指摘されなかったら阿鼻叫喚になっていたところだったけど(M子サマ、あの際はどうもありがとう。ブログやってて良かった…)、今年はちゃんと、来週だと認識しております。ちゃんと七面鳥も予約したし、余裕だね!と、思っていたら、ここでまた、どんでん返しが。サンタバーバラに住む、わに夫の叔父叔母夫婦が、サンクスギビングはうちにおいでよ、と、誘ってくださったのだ。誘って、っつったって、断れないじゃねーかよ!

 というわけで、急遽ターキーをキャンセルし、ケンネルを探すが、今更空きなんて無い!連れておいでよ~、と、叔父は言うけど、ラム君無き今、狭っこいプリウスに家族四人と荷物と犬猫、納まりきりましぇん。で、向かいの家の高校生にペットシッターを頼むことにする。安く上がって、実はコレで正解だったかも。何でも高いLAだけど、わんこ預かり料も、テキサス・コロラドとは比べ物にならない金額で、チップサイズだと50ドルを軽く超え、サイモンは二匹目だから安くなる、なんて甘い話もない。しかも、一日のうち殆どの時間は折の中とかだもん。土地だけは有り余ってるテキサスやコロラドのケンネルじゃ、一日中、外で走り回ってたのに。猫なんて、猫部屋に入れて適当に餌やってりゃいいだけじゃん、と思うけど、3-40ドルなんてザラ。ボロい商売や…
  1. 2008/11/20(木) 21:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Let's see how low we go! | ホーム | 「ビッグ3」はどこへ流れていくのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/296-95007420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
