わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨音を聞きながら

 今日の天気予報は雨。いつもスモッグでどんよりのLAの空気が澄むのは、雨の後だけ。元々、妙に雨降りが好きな私は、朝からわくわくしておりました。ところが、いつまで経っても、雨降ってこないじゃないのさ。こら、雨ー!はよ降ってこんかいー!と、天に向かって叫んだ甲斐あってか(ヲイヲイ)、夜になって、やっと降ってきた。今は、雨の音を聞きながら、とても幸せなわたくしである。やっぱり、私の前世はカワウソかしら?*注釈
 雨が降ると、山火事の心配もないし、平安ねぇと、思っていたら、今度は地滑りの危険で要注意だそうだ。全く、LAってトコは…orz 

 そして今日の一面は、シティへの政府の支援出資30億ドルのニュース。またかよ、としか思えない。つい最近、経営不振のワコビア銀行を買収するなんて景気の良い事言ってたくせに、これだからウォール街の連中は全く信用できない(デトロイトやワシントンも信用できないけど)。そのワコビア銀行、つい今月初めに近所に新支店をオープンしたのね。でも、いつ見てもお客は誰もいなくて、行員さんが二人、暇そうにぼーっとしてる。潰れかけてる銀行にわざわざお金預けたい人なんていないよね。私だってヤだ。こうやって、無駄なお金使ってるんだなぁ、って、前を通る度に思う風景。


* 説明しよう。N子さんの説によると、水辺が好きで、きゅうりが大の苦手な私は、前世がカワウソらしい。曰く、河童をだまくらかしてお皿を乾かしてしまった悪徳カワウソの私は、河童ののろいで、河童の好物・キュウリが食べられなくなってしまったのだそうだ。画像は水木しげる氏の妖怪・かわうそ。似てる?
  1. 2008/11/25(火) 23:30:25|
  2. わにの傾向と対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わに一家、カリフォルニア海岸沿いを北上 | ホーム | 火事と地滑りはLAの花?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/301-848394a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
