わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリフォルニアの中のデンマーク・ソルバング

 旅行4日目、最終日です。今日はもう、荷物をまとめて、愛犬愛猫の待つ家へ帰るだけ、と、思ったら、それは甘かった。朝から、グローバービーチの誇る砂丘を散歩ですよ。ここは、映画「ベン・ハー」の撮影が行われた場所で、最近になって、砂に埋もれたまま放ったらかしだった映画のセットが見つかり、今、掘り返してる最中なのだそう。全てが発掘されたら、面白いアトラクションになりそうです。

 砂丘から海岸に出て暫く散歩してから、お世話になった叔父叔母よ別れて家路へ…なんだけど、もう一箇所、寄る場所が。叔母の超おススメ、デンマークそのものの街、ソルバングへ。元々は小さなデンマーク人コミュニティーだったものが、観光客にもアピールできる街を、と、18世紀のデンマークの村を模したデザインに整備されました。町並みそのものも可愛いけど、本格的なデンマーク風のデニッシュやチョコレートが美味しくて嬉しい。


P1000728.jpg
こんな風に、建物はデンマーク風に統一されています

P1000743.jpg
風車もある。メインストリートはテーマパークのよう

P1000760.jpg

 元々、ここにコミュニティーが生まれたのは、このミッション・サンタ・イネスを中心に人が集まったせいでした。時間がなかったので、中は見学せず、外観を見て回っただけですが、「Hidden Gem(隠れた宝石)」の名の通り、美しいミッションでした。

 そして、やっと家路に。犬猫たちが大歓迎してくれる、と期待してたら、留守中、面倒を見てくれていた向かいの三姉妹に目一杯可愛がられていた彼らは、「え?もう帰って来たの?」って態度だった。あんたら…orz
  1. 2008/11/30(日) 22:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリフォルニア・セントラル・コーストを行く! | ホーム | モントレーとカーメル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/306-f1272f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
