わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターナショナル・フェスティバル、再び

 今年もまた、この季節がやって参りました…ブルブル

 今朝、インターナショナル・フェスティバルの第一回準備会議があった(TT)。今年も逃れることはできなさそうです。Tシャツだけじゃなく、ボランティアの調整役なんかも任されてしまった。うわっ、面倒くさ!!え?あの、その、とか言いながら、Noといえない日本な私。まぁ、若息子も五年生だし、今年で最後だし(アメリカのElementary Schoolは日本で言う、幼稚園の年長さんから5年生まで)、と、自分を納得させる。それにしても、もし私が日本でお母さんしてたら、PTA活動に活発に参加したかしら?日本にいたら、家で翻訳業なんかしてないで、働きに出てたような気がするから、授業参観にもろくろく顔を出さない母だったかもしれない。私の母は、働くお母さんだったから、授業参観にも来なかったし、PTAからも逃げ回ってたけど、先生方に覚えの宜しくない私としては、そっちの方が有難かった覚えがw

 とりあえず年内中の私の仕事は、Tシャツのデザインコンテストの応募用紙を、冬休みまでに全校に配布すること。去年は予想の何倍もの応募があって焦ったけど、今年はどうなるかな?
  1. 2008/12/05(金) 19:40:46|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不況とはいいますが | ホーム | 3ばか、再びワシントンへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/309-e8d9d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
