わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ばか、再びワシントンへ

 ええ、今回はプライベートジェットではなく、自社のハイブリット車で二日間かけてw3バカ

 3ばかとは、言わずと知れた、GMのリック・ワゴナー、フォードのアラン・ムラーリー、クライスラーのロバート・ナーデリ、各社のCEOのこと。10時間かけてミシガンから遥々運転してくるらしい。いやぁ、トヨタのプリウスじゃなくて良かったね。3人とも自分の給料も1ドルにし、二週間前の聴聞会以来、フォードとGMは問題のプライベートジェットも売却して、しおらしいポーズで頑張ってます。なにしろ、三社合わせて340億ドルの大金をおねだりに行くんですから。この公的資金による救済援助はあくまでも橋渡しローンで、来年3月までに改善が見られなければ全額は貸してもらえないとはいえ、この橋渡しローンすらも承認される見通しは薄いらしい。ナンシー・ペロシ下院議長は、「ビッグ3の経営破綻は選択肢にはない」って公言してるけど、じゃ、他の選択肢は何ですか?とか思っちゃう。

 ところで、オバマ次期大統領は、ビッグ3を救済すると公表したものの、具体的な自動車産業救済案はもとより、経済そのもの景気回復案が全然出てこないのが気になる。「大統領は一時に一人だけ」と、今はまだ藪が大統領なんだからさ、と、オバマが責任回避中すれば、藪は決定を先延ばしにして次に引き継がせてやれ、って態度。いいのかねぇ?

画像は愛嬌があるほうの3ばか。
  1. 2008/12/04(木) 21:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターナショナル・フェスティバル、再び | ホーム | セロ弾きの上息子?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/310-42c38a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
