わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまわりさーん!

 なんだか急に寒くなりました。我家には既にコタツ降臨済みよ 今日は、お友達に会いに、ダウンタウンのUSC(南カリフォルニア大学)へ行きました。後期試験の最中か、日曜日だというのに、学生さんたちが一杯キャンパスを歩いてた…と、いうか、学生が一杯だ→試験中に違いない、と、勝手に決め付ける私。それにしても、約4時間、お喋りしまくって超満足!4時間なんて、あっという間で、自分でも吃驚でした。M子さん、お付き合いありがとう!

 キャンパスで座っていたら肌寒くなったので、近くのスタバへ移動したのですが、ここも試験勉強中らしき学生さんたちで大盛況。そんな中、こんなモノを目撃してしまったぞ!

Highway Patroll

 メータのない角に駐車のハイウェイ・パトロール(CHiP)のパトカー、暫くして、スタバから出てきたコーヒー片手のおまわりさん!コーヒー買うために、不法駐車したな~!!(爆笑)


 ところで、私がアメリカで行った大学は山の中で、だだっ広いキャンパスだったのでダサダサだったけど、USCは街中にあり、お嬢ちゃん・お坊ちゃんの通う学校という評判通り、ちょっとお洒落な子が多くて、目が奪われてしまいました。華奢で小柄な金髪の子が白いニットのワンピースにふかふかブーツは、まるで妖精みたい。スラリとした黒人の女の子が原色のジャケットにミニスカは、ながーい脚が強調されて、颯爽と歩く姿のかっこいいこと!眼鏡のいかにも賢そうなアジア系の子が、Vのカーディガンを肩に引っ掛け、きりっとした表情で本を読んでるのも、長門有希ちゃんみたいで(←オタク丸出し)凄く可愛い…

 みんなお化粧無しか薄化粧で、髪の手入れが行き届いてる感じで、清潔な感じがする。お洒落なんだけど、気張りすぎてないというか、さり気無いのが、好感高い秘密?正直、ここで見る若い日本人の女の子達のファッションは、正直、わにオバサンには「?」なことが多いのだ。カジュアルなスタイルなのに、お化粧バッチリとか、カリフォルニアっぽくないよ~ こちらの日系ペーパーに出ている「お洒落さん」は、たいてい、(゚д゚)、なっちゃう。浮いてる!こんなカッコしてたら、アボットギニーであろうが、ロデオであろうが、絶対浮いてるよ!こんなカッコでビーチ沿いにいたら、なんかのパフォーマンスかと思う。特に、お化粧濃いのに、ミニスカ・生脚は寒々しいだけじゃなく、サンセットブルバードに夕刻出勤するお姉さま方かと思っちゃってドキッとするよぉ。昼間っから、睫バチバチ、ラメ入りシャドーはやめてくれぃ…そいから、姥心だけど、内股な子はミニスカ止めといたほうがいいと思う…

 日本とは違って、色んな人種のいる街だから、アジア系の良さ・可愛さを主張したお洒落して欲しい。白人の怜悧さ、黒人の迫力、ラティーノのセクシーさは、マネしたって適わないんだから、アメリカ人の憧れるTOKYOのヒップさやキュートなところを、存分に見せて欲しいって思う。アジア人って、身体が薄いんだよね(アメリカ生活してると分厚くなるけどw)。だから、カーブを強調した服装より、むしろカッチリした感じの方が似合うと思う。

 日本からの観光客じゃなくて、留学等でこっちに住んでる日本人なら、こっちの人間にアピールする服装してソンなはいと思うのね。少なくとも、サンセットBlvd.の(以下略)風は、避けて吉ではないかと。不自然な茶髪も、清潔感なくて嫌いだな。アジアン・ビューティーとして人気のある、ルーシー・ルーやチャン・ツーイーちゃんが茶髪のシャギーにしたら、きっと非難轟々だよぉ…あ、でも、重い黒髪をナチュラルにブラウンに、は、瀬戸内晴海さんの描いた中宮・彰子さん(だったと思う…爆)みたいで好き。

 と、自分はお洒落なんて全くしない、わにばばの戯言でした。今日は久しぶりにM子さんと一杯喋れたし、可愛い子も沢山見れて、いい一日だったv
  1. 2008/12/07(日) 22:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下流宣言 | ホーム | 不況とはいいますが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/312-e0910234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。