わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とりぱん」と「もやしもん」

 日系スーパー、Mitsuwaのサンタモニカ店(しかし実際にはVeniceにある)で、「とりぱん」6巻と「もやしもん」7巻買った。シアワセ… 本当はここでお昼を食べた後、サンタモニカの屋外アイススケート・リンクにスケートしに行く予定だったんだけど、上息子が食べ過ぎてお腹痛い~、と、言い出して予定変更に。折角の、スケート日和な超すっばらしいお天気だったんだけどな。でも、実は息子達はどちらもアイススケート初体験、私も20年ぶり(!)なので、一人で両方の面倒は見れなかったろうし、また今度、わに夫も来れる時に先延ばしして良かったのかも。

 買った本ですが、「とりぱん」は、コロラドが恋しくなりすぎて危険。今のうちに来るのは、私たちが越してくる前からここに住んでる山鳩ご夫妻(この家の真の主)、スズメさん一行(うちのブーゲンビリアの茂みに沢山住んでる)、時折ふらりと訪れるカラスに、頭の赤い十姉妹達、たまにカッコーの面々です。野生動物はネズミにリスだけ。いらんわ。
 まぁ、それだけのメンバーでも、見ているのは楽しいのですが、やっぱり色々な鳥や動物のいたコロラドのお山生活に比べると寂しい… しかし、なん子さん、ミント類は絶対に地植えしちゃあいけませんぜ。裏庭作物つくりに関しては、芋に肥料とか、ああー、それをやっちゃダメー!な事もたまに描いてあって悶々としてしまう。

 「もやしもん」、7巻は菌が活躍していて嬉しい。蛍くんも遂に女装やめたし、人間側のお話もこれからどう進展していくのか楽しみだなぁv この漫画を読んでいると、美味しい日本酒が飲みたくなっちゃうんだけど、今回は手前味噌を作ってみたくなった。でも、本当にやったら、きっと家族にいやがられんだろうなー

 ところで今の私の携帯ストラップは、「もやしもん」キャラクターの、A.オリゼーとC.ボツリナム。アニメショップで見つけて、まずオリゼーを買ったんだけど、本当はこれは見本で非売品だったのに、店員さんが知らずに売っちゃったのだ。そのお店では、その後もオリゼー抜きで飾られていたのですが、C.ボツリナム買うときに、「ホントは1セットしかないから非売品だったんだけどねぇ…でも、もうセット揃ってないから、いいや」と、売ってもらったのです。ごめん、そのオリゼー買ったの私…残りの菌たちも多分、私が引き取る事になりそうな気がするw

 えー、今日のオマケ。10月のケースシラー住宅価格指数が発表されましたが、LA住宅価格、順調にごろごろ転がり落ちております。来年度の住宅価格変動予想でも、LAは下落予想で栄光の第一位に輝きました。この調子でどんどこ落ちて行ったら、アコガレのサンタモニカ、ビーチに歩いていけて、図書館も徒歩圏内で、裏庭にプールなんぞあるお家が手の届く範囲になったりするでしょうか?どきどき…(んな家、直ぐ売れてマーケットに出ないか、銀行差し押さえですら高いんだろうな…)
  1. 2008/12/30(火) 22:24:47|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛のように、ゆっくりと確実に | ホーム | ワシントン名所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/335-a2d4ad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
