わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New year's day は犬!

 明けましておめでとうございます!

 皆様の元旦は、どんな一日でしたか?わに一家は、焼立てのチョコレートクロワッサンで、遅~い朝食(元旦早々、寝坊をしたのは私です)。Trader Joe'sの冷凍クロワッサンをオーブンで焼いただけだけど、焼き立てホカホカが嬉しくて幸せ。朝ご飯の後は、昨年の元旦同様、ドッグビーチへ。昨夜からの霧が晴れず、何やらもやもや~とした空模様で、絶好のビーチ日和とはいきませんでしたが、気にせずGo!今日は久しぶりに、レオ・カリージョ(Leo Carillo)海岸へ行きました。オレンジ州のハンティントンほどは、犬OKのビーチとして知られていないスポットなので、ずっと空いています。お昼は、ビーチでベーグルのサンドイッチをピクニック。
 

チップとサイモン、大張り切り


大きな犬も小さな犬も、仲良く散歩


毎度お馴染み、跳ね回る若息子。横でサイモンも跳ねてますw


 私は宝探しが大好きで、山を歩けばトカゲや虫を見つけるのが好き、ビーチでは綺麗な貝殻や小魚を探すのが好きなのですが、今日は小さな巻貝やシーグラスを拾いました。普通のガラスの破片が道に落ちているのは危険だし、困ったゴミだけど、暫く荒波にもまれると丸くなって味も出る。今日見つけたのは、見付け易い緑色が一番多く(多分、前世はハイネケン・ビールの瓶w)で、大きなものでも小指の爪程度。お店には色も様々、サイズも大きなシーグラスが売っていますが、自分で見つけて拾うというのが楽しみなのだ。拾ったシーグラスは、ガラスの瓶に入れて飾っています。穴を開けて、ビーズみたいにアクセサリーや携帯ストラップに作ったら可愛いだろうな,とは思うけど、思うだけで実行してない。


本日のお宝



 一日中遊んで程よく疲れたんで、図書館で借りたDVD(カンフー・パンダ、面白かった!)見ながら、各自サンドイッチ作ったり、冷凍ピザあっためたり、好き勝手な晩御飯。私に至っては、昨日の残りのそばだ!だって、年越し蕎麦作ったのに、えー、ジャパニーズ・ヌードル・スープゥ?パス!だの、お蕎麦よかうどんがいいだの言われて、私以外誰も食べなかったから、どーんと残っちゃったんだもん。おせち料理もお雑煮もない、New Year's Day。でも、家族で過ごせて、楽しい一日でした。
  1. 2009/01/01(木) 23:07:11|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハリウッドに陰りが? | ホーム | 牛のように、ゆっくりと確実に>>

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくm(__)m

紅白かぁ、見ても知らない人ばっかなんだろうな…だいたい、私は生涯通して(←大袈裟な)、紅白を通しで見たことなんて、ホンの二、三回しかないです。
まさこさま、羞恥心にハマってるねv ジェロ君はレコード大賞の新人賞も取ったんでしょ?一発屋で終わらず、末永く活躍してほしいわ。
  1. 2009/01/03(土) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

私の元旦は...元旦は...あれ?何をしたんだっけ?昨日の事なのに、考えないと思い出せない。危ないなあ。あ、一つ思い出しました。録画していた紅白歌合戦を観ました。知らない人がたくさん出てました。かなりあちこち飛ばして観たんですが、3時間近くかかって観終わりました。

で、私の一番のお目当ては、羞恥心。(笑)彼らを観てると、「かわいいなあ」と思うのと、「もう、あの年代ではないんだ。」というさみし~い想い...おばさんになったなあとつくづく思いました。あ、あとジェロ君とお母さんの涙に、私も泣いちゃいました。

と、いう事で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/02(金) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/337-b4f94b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
