わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマウント・ランチ国定公園

 今日は、マリブにあるパラマウント・ランチ国定公園へハイキングに行きました。今は国有地ですが、元々は、その名の通りパラマウント社が1927年に購入し、多くの映画が撮影された場所です。今でも、そんなセットの一部が、ウェスタン・タウンとして残され、寂れた京都太秦撮影所、って感じ。

Paramount Ranch
どこかで見たような建物が…

Western Town
ほら、悪者が撃たれて、二階から降ってくるんですよ


 上の写真でバレるように、実は建物は前面だけのハリボテだったりします。ここで最後に撮影があったのは10年以上前、「ドクター・クイン 大西部の女医物語」でした。亡父が好きで、毎週、NHKで見てたなぁ… コロラドに引っ越す時、ドクター・クインの舞台だー、って、喜んでた。でも、実は私は一話も見たことないのです。ところで、このドラマの舞台はコロラド・スプリングスでしたから、背景のなんちゃってロッキーズの正体は、サンタモニカ山脈。でも、アスペンを髣髴させる紅葉は、確かにちょっとコロラド風味。

コロラドっぽい風景(でも本物のコロラドは今頃、雪まみれ)


 案内役のレンジャーさんは、今でも十分、撮影に使えるよ!と、仰ってましたが、いまどき西部劇は流行らないんだろうね…でも、もしまた、ここで撮影が行われるなら、スタジオ・ツアーをして、今あるセットの建物を、ギフトショップや、ここで撮影された古い映画を上映するミニ・シアターにしたら、ちょっとした観光名所になるかもしれない?

Marco Polo Hill
この広い高原は、なんちゃってアフリカになったり、中国もどきになったりしたそうな。


すっかり錆びたカメラの台車が打ち捨てられていました。




今は静かな公園です。


 公園内では乗馬も楽しめ、駐車場には貸し馬も完備。のんびり馬の背に揺られてると、西部劇のヒーローになった気分になれるかな?それにしても、LAに越してきて1年半、未だにディズニーランドも、ユニバーサルにも行った事がなければ、実はハリウッドも車で通り過ぎるだけ。替りに、海に山にと、なぜか自然を満喫しているわに一家です。根が田舎モンだからさぁ…w
  1. 2009/01/03(土) 22:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月 LAスタイル | ホーム | ハリウッドに陰りが?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/339-5fcb5c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
