わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼやくぞっ!

 今夜は、わに夫の会社のパーティー。以前にも書いた通り、この手の催しが激苦手な私は、力一杯避けてきたのですが、今度のは逃亡不可らしい。で、パーティーの服装は「ダウンタウン・シック」だって。ワシントンD.C.のダウンタウン・シックってのは、急に議会審問に呼び出されても大丈夫なダークカラーのコンサバ・スーツね。テキサスなら、何を着てても、頭にカウボーイハット、足元をカウボーイブーツで決めればおっけい。でも、ロサンゼルスのダウンタウン・シックって何だか判らないよ。何だよ、それ?てぇんで、判んねー!と、切れる私。

 ともあれ、パーティーの為に余分なお金使うのは嫌だからね。好むと好まざるに関らず、家を二軒所有のわに家は、月々の家のローン支払いが滝涙な額なんだから。税金の季節も来るしさ。一昨年なんか、いきなり6桁請求されて卒倒しかけたよ。だから、去年のだって、一体幾ら払わねばならないやら?考えただけで吐きそう。息子達は公立の学校行ってるから、そこはいいんだけど、お稽古事とか、食い盛りの息子二人食べ盛りで、色々とお金かかるんだよ。今の家だって、古いからあちこち修理が必要だし。ぎゃー、ぎゃー、ぎゃー!と、叫びつつ、少なくとも手持ちの服で何とかするつもりだからねっ!と、宣言したのに、わに夫に「とっとと買い物行って来ーい!!」と、蹴り出されてしまった。えーい、この見栄っ張り野郎め!

 小足女の私は、靴のサイズが常に大問題。スニーカーや普段履きのつっかけなら、子供サイズでいけるので、安上がりでラッキーなんだけど、ハイヒールとなると、サイズ探して3千里だ。そんなに簡単に「適当に見繕って」とは、毎度いかないのだ。運がいいと、売れ残りサイズが超破格で手に入ったりするんだけど、今日は真剣にバーゲン漁りする気力もやる気もないし。なんか、もー疲れたんで、サイズさえ合えば文句は言わねえ、と、金ぴかのハイヒールを買う。我ながら、こんな靴買って、一体どうするよ?って感じ。
 お腹空いたので、一番手近な場所にあったフレンチカフェに入ったら「What can I get you, Madam?」と言われて、またカチィ~ン。「マァム」じゃなくて「マダァム」ね。今時、マダムなんて、「ハリウッド・マダム」くらいしか聞かないよ。わたしゃ、置屋の女将かよ!と、一人憤る。まぁ、冷静になれば、フレンチカフェだから、おフランスを気取ったんだろうけど、なんかムカつく。理不尽に怒って、コーヒーだけ飲んで出る。お腹が空いてるから、一層怒りっぽくなってるんだけど、空きっ腹にエスプレッソで、カフェイン爆発、手がわなわな。

 ここで、お友達に先月、女の子が産まれたので、お祝い探そvと、赤ちゃん服のお店へ。女の子のお洋服ってかわいいなぁ…そういや、赤ちゃんって、こぉんなに小さかったんだぁ…と、和む。傍目には「まぁ、お孫さんが生まれたのね」と、思われてたりして(T▽T)
 買いたかった、防寒用のおくるみは見つからなかったけど、可愛いお洋服を沢山見てたら、気分がホンワカしたので、とりあえずメキシカンでお腹を膨らまし、やや落ち着く。ここで本日のメインイベント、服だよ、服!いっそ、ブラックタイとかなら、判り易いのに。この時期、フォーマルドレスは売残り処分で底値だし。デパートで、なんか見繕って、と、店員さんに頼んだら、パステルカラーのストラップドレス・おっきなリボン付きを薦められた。わたしゃ行き遅れの年増ブライドメイドかよ!?!こりゃダメだと諦めて、セールの棚からサイズの合うものを片っ端からつかんで試着。身に合ったドレスの中で一番安いのを買った。

 ああ、一仕事終わったぜ、と、駐車場を出ようとすると、ホンの数分の差で駐車料金チャージされた。またムカついた。だーもー!ここでボヤキ一気書きしたら、ちょっと落ち着いた。はぁはぁ、ぜぇぜぇ…

 こんな私が、今夜を心臓発作起こさず無事に乗り切れますよう、祈っていてくださいませ…m(__)m
  1. 2008/02/02(土) 16:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LAシック報告 | ホーム | ハイブリッド支持宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/34-1d9ad391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。