わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

在宅ビジネスやってます

 昨年末に、ロサンゼルス市から、「どうやらお前は、市に無断で勝手に家で商売してるらしいので、当局に出頭せよ!」というお手紙が来ました。ひえ~!!!

 いえ、その、商売とは申しましても、激零細・超微小のなんちゃって家内制手工業でございまして…と、揉み手摺り手でLA市経理事務所へ。おどおどしながら窓口のお兄さんに、「こんなん頂きまして参りましたですけど、わたくしどもは本当に収入などスズメの涙でございまして…」と、卑屈に相談すると、来月末までに申請してビジネス・ライセンスを取得すれば、収益が一定金額を超えなければ市の税金は掛からない、と。で、その一定金額とは?と、ドキドキしながらきいてみれば、年収100,000ドル以上だそうで、なんだぁ、そんなの全っ然、余裕で届かないじゃん!と、急に態度がでかくなる私…って、年収1千万在宅ビジネスって、結構なモンだよねぇ。ともあれ、零細産業わにこ翻訳事務所も、正式にビジネス・ライセンスを頂きましたです。ちなみに、ライセンス料は無料。良かった…

 でも一体、なんで、私が家で仕事してるなんて事判ったの???
  1. 2009/01/07(水) 23:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カリフォルニアの中心で予算不足を叫ぶ | ホーム | ネズミの騎士デスペローの物語>>

コメント

>どすこさん
たとえチクられても、書類見た窓口のお兄ちゃんが苦笑した程度の金額しか稼いでないし~(T▽T) そんなんチクられたら困るほど、儲けてみたいモンです(とほほ)

>花見団子さん
おおー、ネイバーさんですか!Nijiyaでお弁当の物色してたり、旭屋さんで物欲しげに漫画の棚を見つめる冴えないメガネのおばさんが私ですw
 そういえば、花見団子さんの仰る通り!1099を提出しました。今まで住んだ土地では、こういった事はなかったので、慌ててしまいました。
 魚市場、知りませんでした。マグロが10ドルとな…それは早速、行ってみなくては。San Pedroは、水族館にも行ってみたいと思っていたところです。情報ありがとうございます。はい、お魚大好きです。コロラドは思い切り海が遠いので、冷凍ものばかりで新鮮なシーフードは簡単に手に入らないし、レストランなどの為に空輸されてくるものは高い!ので、ここに越してからの楽しみの一つは、手頃で新鮮なお刺身やおすしです。
 私は、来たばかりで、どこに行っても珍しいので、余計に値引き・タダ情報収集に貪欲なのかも。また、色々と教えてくださいm(__)m
  1. 2009/01/08(木) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

1099では?

はじめまして。
多分、わにさんとはニジヤあたりで一度はお目にかかっているのではないかと思う、ネイバーです。
LA City Business TaxはForm 1099を提出をしていると請求が来る場合があります。私も5年ほど前それで、しぶしぶ200ドルくらい払いました。

私の方がLAでは長期滞在しているのですが、わにさん提供の「ただ」の場所情報には、非常に助けられています。

すでにご存知かもしれませんが、San Pedroの漁港では超早朝ですが、簡易魚市場のようなものがあり、ブロック(大)サイズの刺身用まぐろが10ドルくらいで売ってますよ。
確か、お魚が好きという記事があったと思ったので。

今後もブログを楽しみにしています。
  1. 2009/01/08(木) 11:16:33 |
  2. URL |
  3. 花見団子 #-
  4. [ 編集]

誰や!

きっと知り合いがチクったんやわ~
「わにさん、儲けてはるんちゃうか~」って・・・v-356
うちは、ショボイながらも店あるから目立つけど、前に看板出して無いピアノ教室やら塾の所在を聞かれたことあって・・・
教えましたさぁ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  1. 2009/01/08(木) 03:47:25 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/343-02487f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
