FC2ブログ

わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAシック報告

 慣れないハイヒールで歩き回って足痛い。笑いが顔に張り付いて、引きつりそうだ。デザートのチョコレートは美味しかったけど、ディナーはまぁまぁ程度だった。そして、わに夫のスピーチは、相変わらずクサかった。でも、なんとか心臓発作も脳溢血も起こさずに、わに夫の会社の、5周年記念パーティーを生延びた、わにです。残念だったのは、前々から話に聞いていた、ウィルさんの「wife(♂)」のテリーさんが、スーパーボウルを見にアリゾナに行ってしまって、会えなかった事。テリーさんと私は、絶対話が合う!らしい。なんか知らんけど、好きな映画やお芝居が一緒なんだって。「300」とか「マダガスカル」、ワーグナーのオペラとかが好きなのかな?(追記: 書いてから、確かにゲイの人が好きそうだ…と、ふと思ってしまった…orz)

 どうでもいいけど、ゲイカップルもちゃんと「wife」と「husband」に役割分担してるんだぁ、と、少し驚いた。女性スタッフの3人が、それぞれガールフレンドと一緒に来てたのも、流石はLAだと感心。テキサスじゃ、有り得なかったわね。彼女達は「my girlfriend」とか「partner」って言い方で、「これが私の夫です」って言う人はいなかったけど。

ともあれ…

 無事生き延びたところで、LAシックのご報告を。プチ・フォーマルなドレスから、ジーンズ、カラフルな民族衣装風と、様々なファッションが楽しめました。それが「LAっぽい」のかな?私が、素敵vと、思ったのは、スパンコールTシャツ、ジーンズ、ブーツに、もこもこの白いジャケットを合わせた女性。かわいい!ゼルダ・フィッジェラルドのようなローウェストのワンピ(萌黄色のシルクと黒のレースの二枚重ね)の人は、髪型も昔風ボブで、レトロっぽくてお洒落。そして、黒のニットシャツとパンツに細い金のベルトと金のショートジャケット、大きなイヤリング…これは、モデルさんのようなボディーだからできるファションね。タメイキ…
 カメラは持っていったのですが、6cmヒールで立っているだけで精一杯で、写真を撮る余裕はありませんでした。高いヒールで激しく踊る、プロの女性ダンサーを、今ひとたび、尊敬!

 ちなみに私は、この程度なら、夏場に、お芝居でも観にいく時には着れるかな?って感じの、青のストラップドレスに、ぼかしのブルーのショール、例の金ぴかハイヒールと、ゴールドと黒真珠のネックレス(メトロポリタン美術館のオリジナルで、私の勝負アクセサリーだ!)でした。取り立てて、お洒落!でもないけど、場に外れもせず、まぁ、無難ないでたちだったのではないかと…
  1. 2008/02/02(土) 23:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新聞が忙しい日曜日 | ホーム | ぼやくぞっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/35-d765112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。