わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速で大事故発生、中学校では小事故発生

 水曜日は、私にとって一番自由の効く日です。月曜は何かと忙しいし、火曜は小学校が1時半終了、木曜は中学が二時上がりで。金曜はインターナショナル・フェスティバルの準備会議。その点、水曜日は、上息子は放課後の作文クラスに参加し、若息子は学校が終わったら、直接、近所のお友達の家に遊びに行きます。替りに木曜は、そのお友達はウチに来ます。と、いう訳で、たっぷり自由時間があるのが、水曜日。

 でも今日は、朝5時ごろに、高速を逆走してきた乗用車が、仕事に向かう途中の巡査の車と正面衝突し炎上という大事故があり、事故現場以西の高速が閉鎖になったばかりか、その影響で周辺道路が大渋滞したので、ずっと大人しく家に居ました。上息子を送った際、この事故現場の下を通りましたが、黄色いシートをかけられた銀色のセダン(なんと上半分がなかった)、と、黒く焦げた車が見えました。この地点は、サンタモニカ・フリーウェイこと州間高速10号線から405号線に乗り入れるエリア直後ですが、10号から乗り入れて、急カーブして405号を反対方向に走り出したの?いくら自分は気をつけて安全運転に徹しても、普通では考えられない事態に巻き込まれることもあるのだから、油断はできません…こわいよぉ・・・

 ともあれ、何台ものヘリコプターが上空を旋回する、騒々しい裏庭で庭仕事などしていると、中学から電話が掛かってきました。なんでも、休み時間中に上息子と友達のお喋りに割り込んできた子を無視したら、その子が教室に帰ってから、「さっきは、よくも無視したな」と、後ろから上息子の背負っていたバックパックを引っ張り、転びそうになった上息子、壁に手をついたら、そこにたまたま釘でも出ていたのか、指を切って血が出た。そこまでなら、男の子同士の小競り合いだったかもしれませんが、それを見ていた女の子たちが、きゃー!と派手に叫んだものだから、教室はパニックに。結果、上息子と、その子は校長室送りとなったらしい。で、校長室から、その件の報告電話があったのです。校長室からの電話ってのは、本当に心臓に悪い。

 電話に出た上息子は、怪我より、女の子の叫び声のほうにビビった、だと。母、安心してほっとしたような、驚かせんなよー!(怒)なような。先に説明してくれた先生の話では、なんか大出血したような口ぶりだったんだもん。本人によると、ケガは「指先を切った」だけで、実際、迎えに行った時、「どこ怪我したの?」ときくと、「ここ」と、絆創膏を貼った指先を見せてくれた。がー!ちなみに相手の子は、二日間の停学だそうです。

 まぁ、そんなこんなで、なかなかに騒々しい一日でした。疲れる…
  1. 2009/01/28(水) 20:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウォール街よ、恥を知れ! | ホーム | 「二つの祖国」 Too Close to Home>>

コメント

私も気を付けますです~e-351
  1. 2009/02/02(月) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

やっぱり即死ですか~v-405

はーい!運転ド下手夫婦とも気をつけま~す!v-356
  1. 2009/01/31(土) 02:23:24 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

実は、あちらで記事読んで、あまりのタイミングに心の底から「ひえー!!!」なりました。(穴子丼は無茶苦茶、美味しそうやねんけど)
ご主人様、気をつけてぇ~!
 この事故は、逆行車がかなりの速度を出していたらしく、両者即死だったらしいです。怖い…v-12

 上息子、去年にも同じ子と一悶着あったんです(><) 困ったもんです。
  1. 2009/01/30(金) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

デジャブやわ~

昨日、オットが、まさにその逆送事故起こしそうになって焦りましたよ~v-356
やっぱりあるんですね!
(ノ_-;)ハア…気ぃつけようと、改めて思いました。
因みに、両者亡くなったんですか?v-399

ご長男もご難でしたね?
またそのお友達と仲良くなれたらいいですね!
  1. 2009/01/30(金) 03:44:54 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/364-f3be07be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
