わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わに、たまげる

 若息子が、小学校のオークション&ギャラの招待状を持ち帰ってきました。あら、おもしろそうvと、封筒を開けて吃驚、チケットは一人$90-$500だと!公立小学校だよ!今までの学校でもオークションはあったけど、学校の講堂で、生徒の作った図工作品なんかが売り出されたりって感じのカワイイものでした。しかし、ここのは、ビバリーヒルズ・カントリークラブで、プロの競売人を呼んで執行われ、ベッカムのサインしたジャージやら、LAレイカーズの試合の最前列の席、映画のプレミアへの招待、カリブのリゾートで週末を過ごすパッケージなんかが競りに出されるそうな。ベッカム、ベッカム…ああ、あの、LAギャラクシーに鳴り物入りで入団したけど、てんで試合に出ないサッカー選手ね。レイカーズの最前列の席って、相撲で言う砂被りってのん?ヘタすれば…いや、運がよければ、コートから大男が跳んで来る場所ね。映画のプレミアっつーことは、これを寄付したのは、スタジオ関係の人かのぉ?等々、自分とは全く関係のない世界に、暫し想い広げるワタクシ。

 しかーし!この、きゃっきゃ、うふふなキラキラ世界は、空想ではなく、つい一ブロック先の小学校において、現実に繰り広げられているビバリーヒルズ90210(の隣)の世界なんである。この小学校、はっきり言って建物は古くてボロい。カリブにリゾート持ってたり、レイカーズの最前列の年間チケット持ってたりするような家庭のご子息様方の集う学校とは、とても思えない。私が過去数回、作業の為に数時間篭らされたコピー室なんぞ、窓にトタン板が打ち付けてある!そんなに華やか世界なら、ちっとは学校の建物の美化でもしたらどうだ?少なくとも、トタン板はないだろう、トタン板は(机ドン!)。ベッカムのジャージーとやらで稼いだ金で、少なくとも、自動ホッチキスくらい買ったらどうやねん?と、聞きたい。問い詰めたい。でも、聞いたら、きっと、そのためにお金が必要なのよん、ちゃっちゃ寄付してね、と、言われそうでイヤだ。

 出品されるのは、父兄による寄付である。こんなの、ポーンと寄付って、一体、親の職業、何やねん??しつこいけど、公立校ですよ。フツーの公立!それに、この辺、高級住宅地ってんでもないんですよ。数ヶ月前に、寄付のお願いが来てたけど、例として、美術品や、所有するリゾートや別荘を週末貸出し、地元レストランお食事券や、プライベートのゴルフクラブでのプレー等が示されていました。うち、寄付できるような物、ありませんがね。ちなみに、このオークション、今年で19年目だって。毎年、毎年、出品するための寄付が有るってのも凄いけど、「毎年多くの参加者が居るのでチケット購入はお早めに」なんてあるから、お一人様少なくとも$90払って、参加する親がゾロゾロ居るってのが凄いわ。来年なんか、20周年で、一層凄いことになりそうで、今からワクワクするわい。所詮、他人事だしよっ!
  1. 2008/02/04(月) 19:42:13|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Super Tuesday!!! | ホーム | 新聞が忙しい日曜日>>

コメント

猿ゴールでも、シャンデリアでも、どんと来ーい!(←ウソ)
入場料の90ドルは払えないので、来年は素早くオークション準備の下働きボランティアに登録し、様子を探りたいと思いますw 会場準備と後片付けとかが、狙い目かしら?記録係とかなら、オークションの最中にも潜り込めそう??じっくり、来年までに作戦を練ります。

>え?○○のファンなんだ、コーチ知ってるよ。話してみる?
ひえー!まるで、映画の1シーンのような!私も、そういう人の隣に、たまたま座って、有名人と話してみたい(ミーハー)。なんか真剣に、誰とお話したいか、数分間、考え込んでしまった。実際会うんじゃなくて、お話だから、映画スターとかじゃなくて、作家とか、映画監督とかがいいかなぁ・・・(夢見る、わにこちゃんである)
  1. 2008/02/05(火) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. わに #yueoteRM
  4. [ 編集]

うちの学区は25ドルw

うひょーん。入場料だけで90ドル~500ドルって、この前の寄付のお願いで集まったお金は何処に・・・?
オークションなんざ行ったことないですが、プロの競売人が来るってのは凄いですね。うん、このさい猿ゴールでも落札してきてください。
父兄に大スターがいるかもよぉw
相方が地元の行きつけのパブの常連のおっちゃんと話してたら、ごひいきの
プロフットボールの話になって、「え?○○のファンなんだ、コーチ知ってるよ。話してみる?」と、おもむろに携帯でぴっぽっぱ・・・「あ、xx?友達が30年来のファンなんだ。」とか何とか言って、ほいっと携帯渡されたそうな。
流石の口の減らない彼も流石にどもっちゃったそうです。
その常連さんも、実はすごーーーーーーーーい有名人だったというオチ。
うちみたいな田舎街でもそんなこともあるんだから、わにさんのところでは
大スターもごろごろいそうですね。映画のプロップなんかも出るんじゃないかしら。
20周年はぜひ偵察してくださいませ^^
  1. 2008/02/05(火) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/37-99fb9a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。