わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーダは孔子だった!?

 小学校のインターナショナル・フェスティバル、デザイン・コンテストの優勝デザインが決まりました。このデザインは、公式Tシャツやポスターなどに使われます。まだ正式発表していないんで、ここでお見せできないのが残念ですが、同じ様なデザインが多い中、これは、フェスティバルのお祭りっぽさを強調して、他にはなかったデザインです。最初見たときは、「ふーん」って感じなんだけど、見れば見るほど、これ、いいかも…と、思えて、関係者10名の過半数が賛成して決定!校長先生に見せたら、「ほんとにこれが優勝したの?何人で決めたの?他にはどんなデザインがあったの?」と、不満そうだったw

 今日はこれから、このデザインをスキャンしてPCに取り込み、枠に色を加えたり、ロゴを入れたりといった作業です。上息子の中学校が、今日は12時20分終業だったので、午後の間に作業ができなかった。それにしても、私が子供の頃は、学校は土曜半ドンでしたが、金曜半ドンってのは一体何?シュワ知事の決めた、予算節約のため第一・第三金曜日は臭公務員無給休暇に、何か関わりがあるのかしら?お昼前に帰ってきたので、一緒にLAのリトル・オーサカこと、ソーテルにランチに行ったのですが、そのとき、今日は学校で何したの?と、おうどんすすりながら息子に聞いてみたら、1限目の体育は雨で外に出れなかったから講堂で映画見た、5限目の歴史では、今、儒教について習ってるので、スターウォーズ「帝国の逆襲」見た、だって。なんやそれー!?

 と、きいてみると、師曰く、「ヨーダの思想は儒教のそれである。ヨーダの口から儒教の何たるかと語ってもらおう。」ってことなんだって。ほーぉ、と、感心すると同時に、先生手抜き疑惑が心の片隅から消えない私でした。うーむ…(-人-)
  1. 2009/02/06(金) 21:53:43|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンタ達には言われたくない | ホーム | 今、そこにある債務>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/373-ec2b648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
