わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンタ達には言われたくない

 週末中は、偏頭痛で撃沈しておりました。母が暗い部屋でうめいている間に、家族はミニゴルフに行ったり、ロスアンゼルス室内管弦楽団のファミリー・コンサートに行ったりしておりました。うがうが…(悔)
 それにしても、もう長年の偏頭痛持ちなのですが、ずっと、「来そうだ」と感じたら直ぐに薬を飲むことで、かなり上手く押さえてきたのに、だんだん、この方法が効かなくなってきました。これも加齢による変化なのかなぁ?いやぁん… 今朝も肩は岩盤、頭はガンガンなので、近所のマッサージ屋さん行って肩揉んでもらったけど、マッサージ代も募れば結構な額だし、昔ながらの、「母さん、お肩を叩きましょう♪」は、一体どうなっておるのだ!と、怒る母である。明日になっても治まらなかったら、お医者さまに診てもらおうと思います…スーパーじゃ買えないような、きっついクスリくれー!(←アブナイな…)

 今日も頭は痛いのですが、少しマシになったし、なにより週末とは違い、暗い部屋で寝てばかりもいられません。上息子を学校に迎えにいく時、かかっていたラジオによると、景気対策案可決を訴えるオバマ大統領曰く、『1990年代の日本の長期停滞にも触れ「迅速に行動しなかったために『失われた10年』と呼ばれる不況を経験した」(Nikkei.Netより)』だって。なんつーか…日本が一所懸命、公的資金投入してたとき、アンタ達はバカにしてたよね?それを今更、日本は迅速に動かなかったから、とか、何とかって…アンタらには言われたくないよ!と、怒ったら、ああ、また頭が痛い…

 他にも色々とボヤキたいことは一杯あるけど、頭痛いんで、今日はこれだけ…ってゆーか、昨日の晩、ダウンタウンで鼓童のコンサートがあって、チケット入手できなかったのが超悔しかったんだけど、買えなくて良かった。偏頭痛で太鼓どんどん、笛ぴーひゃらなんか聴きにいったら絶対、悶絶してたし(←コンサートを諦めて、買った券を無駄にするというオプションは私の辞書にはない)。
  1. 2009/02/09(月) 22:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1兆ドルは景気回復の夢を見るか? | ホーム | ヨーダは孔子だった!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/374-07a05ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
