わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LA 医療事情

 お友達、テクノロジーの女王・Kちゃんに教えてもらって、インターネットで通話が出来たり、ファイルの交換が出来るソフト、スカイプを導入してみました。早速、Kちゃんに動画ファイル送ってもらって見たよ。いやー、どんどん便利なものが出来るねぇ…(感心)

 ところで、偏頭痛の件で診療所に行ってきました。一昨日に電話して、最初に散れた予約が今日。もっと緊急な場合は、どうすればいいんでしょう?この診療所、息子達の主治医、M先生は熱心だし、日本人の女医さんもおられて、ドクターには満足ですが、予約係のおっさんが凄く感じ悪い。一昨日も喧嘩腰で予約取りました。なんで予約取るだけに、こうも無駄にエネルギーがいるかね?

 で、今朝も楽しい電話お喋りを中断して(むぐぐ…無念)、ちゃんと時間前にオフィスに行ったのに、単に来た順番に診てるような… 予約の意義って一体?待合室に座って、あるだけの雑誌を読み耽る事40分以上、やっと名前を呼ばれたものの、診療室でまた一人寂しく待つ。
「偏頭痛ですか。今も痛みますか?」
「…いいえ…」
と、どこか間抜けな会話の後、強力頭痛薬の処方箋を書いてもらって、ミッション・コンプリート。それにしても、電話帳を見ても、診療所が星の数ほどあるのに、どうして、いつもこんなに混んでるの?ここだけじゃなく、どの診療所や病院をのぞいても、待合室は人で溢れ、予約を取るのは大変。LAって実は病人だらけ?

 病人の話、じゃないけど、先月、LA郊外で産まれた8つ子達の写真が、今日のLA Times一面を飾りました。既に自発呼吸も初め、順調に成長しているようで、本来なら、The more the merrierで、祝福されてもいいはずですが、この母親が生活保護を受けているシングルマザーで、既に6人もの子供がおり(うち3人は障害児)、不妊治療医が違法に多数の受精卵を胎内に戻して人為的に多胎児を作り出した疑惑などもあって、なんとも胡散臭い話になってきました。今日の記事も、おめでたい話では全くなく、この8つ子が州国民に強いる多大な税金負担というキビシイ内容です。この子達が未熟児ケアの為に12週間入院した場合のコストは、約81万ドル。これに、8人を帝王切開という困難な出産に掛かる費用は、きっとかなりの巨額。そして、州は、この金額を払い戻しすることになるんだって。カリフォルニア州、ただでさえ、財政難なんですけど。この母親も、精神的に問題がありそうだし、州はこの病院を訴えて、この子供達の面倒を見させれば良いと思う。

 ところで、診療所のビルは、わに夫のオフィスのお向かいなので、一緒にお昼ご飯を食べに行く約束をしていたのですが、電話したら、「時間掛かりすぎ。10分後に会議始まるから無理!」と、振られる。むきーっ!ムカつくから、日系スーパーで、お弁当とイクラのお寿司と抹茶のアイスクリームと明治のマカデミアナッツ・チョコ買ってきて全部食べた。今は後悔している…orz
  1. 2009/02/11(水) 20:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリルリンチ社巨額ボーナス支払いが明るみに | ホーム | タコス+焼肉=LA's Hottest Eatery! >>

コメント

ぬわにー!整形までしていたのですか!?本当に、この母親、変ですよ。
でも、そんな人間に不妊治療して8つ子を無事出産させました、と、ニュース会見してる、カイザーの医者たちも変!
  1. 2009/02/12(木) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

彼女の整形手術費用は何処から調達したのでしょうかね?
  1. 2009/02/12(木) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. 再生可能 #-
  4. [ 編集]

本当はもっとお話したかったのに(メーワクでごめん)、待合室で無駄に待たされたのが超悔しいっ!!!です。ああ、もう…(怒)

 今日の新聞に、昨日の8つ子記事への読者の反応が出ていましたが、「父親はどこだ!父親に養育費払わせろ!」とか、「生活保護者が不妊治療を受けるのを違法にすべきだ」とか、「こんな無責任な母親の下に産まれた子供達がかわいそう」とか、もー、非難轟々でした。当然よね!代理ミュンハウゼン症候群ってあるじゃないですか?子供などをわざと怪我させたり病気にして、同情を買って満足感に浸るメンタル病なんですが、これも、そういう病気じゃないかと思う。
  1. 2009/02/12(木) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

こんにちは。ここでのコメントは、ちょっとお久しぶりです。昨日はお出かけなのに、長話になっちゃって、すみません。しゃべり始めると、止めるのは難しいですね。

そうそう、あの女性の話、昨日も夫としていたんですよ。彼女、絶対に精神的な問題ありですな。州民の税金を既に使っているのに、更に妊娠・出産?!ふざけるなと言いたい。で、訳が分からないのは、既に6人も子供が居て、もっと子供を産む?それも、不妊治療?意味が分かりません。こんな母親を持つ子供達が、一番かわいそう。

本当かどうか、見てないので分かりませんが、テレビのインタビューでは、彼女は自分がもらっている州からのお金は、welfare だとは思ってないとのたまったそうですね。では、あのお金は一体何?CA州民の皆様、お察しいたします。
  1. 2009/02/12(木) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/377-b84dd527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
