わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍼をやってみた!

 とにかく肩凝る、首凝る、偏頭痛の日々に、いい加減、嫌気が差してきたので、初めて鍼灸治療に踏み切ってみました。指圧もいいけど、効果は長持ちしないし、頭痛薬飲み過ぎたら今度は胃痛なるし、なんとかしなきゃ、という気持ちもありましたが、通いの診療所で鍼灸治療が受けられるというのもポイント高しで、予約を入れてみました。今日は、最初ということで、まずは30分ほど、症状や治療法についてのお話を経て、実際に鍼を打ってもらうことに。うー、針、どきどき!の割には、一瞬プッ、って感じだった。急に頭が軽くなった!なんていきなりの変化は感じられませんが、頭痛の頻度が減れば良いな、と期待しています。で、とりあえず今日はといえば、なんか知らんが眠い。いや、いつも眠い、眠い言ってるし、と、突っ込まれそうですが、引力強すぎて地球にへたる。へたったら最後、のめりこみそうな気がする。で、気がついたら寝てる(あじゃぱ!) もしかして、鍼って一気に疲れを噴出させるんだろうか??できれば逆に、一気に活力満々になりたかったんだけど… ああ、万有引力に勝てない。

 今日は、同時に漢方薬も薦められました。「八珍丸」ってサプリで、調べてみると、効用は、「補気益血。気と血両方の虚弱による、顔色が悪い、食欲不振、倦怠、無力、不正出血等」だって。食欲不振にも効くなんて、これ以上、食欲増進したら困っちゃうよ!
  1. 2009/02/26(木) 19:37:56|
  2. わにの傾向と対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走れ、若人! | ホーム | 大統領議会演説:Show us the money!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/393-3e3de431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
