わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バットマンの洞窟に行ってみた

 今日のお出かけ先は、LAのオアシス、グリフィスパークの、ブロンソン洞窟(Bronson Caves)。Caveとは言っても、実はトンネルで、1920年代以来、様々な映画やTV番組の撮影に使われ、特に60年代のTV番組、バットマンの出てくる洞窟の入り口として知られる、LAの隠れ名所です。バットマン・シリーズの他にも、「スコーピオン・キング」や、スタートレックのTVシリーズと映画、「大草原の小さな家」等々に登場しています。今日も、何やら小規模な撮影が行われていました。駐車場から、緩やかな登り道を少し歩くだけで辿り着き、簡単に訪れられるのが魅力で、知る人ぞ知る人気スポットらしい。この辺りは元々、採石場だったので、この「Caves」も人工のトンネルです。切り立った崖や、トンネルの不自然な感じが、却ってSF映画の舞台に向いてるみたい。

Bronson Caves
なななな、バットマ~ン♪(白いもやはレンズについてたゴミです…orz)

Batman's Cave
同じトンネルの逆側。カーク船長が、この穴から出てきたエイリアンと対決するのね

ハリウッド・サイン
このトンネルの横の崖をよじ登ると、ハリウッドサイン絶景スポットが
  1. 2009/02/28(土) 21:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Back to the Future へ、再び | ホーム | 走れ、若人!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/395-a07f2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
