わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米経済、脳溢血一歩手前

 わっちゃー!のNY株12年ぶり安値、終値6763ドルですよ!もう、この頃は、自分ちのポートフォリオを見るのが、いや。毎日、チェックせずにはいられないんだけど、それでも、すごくいや

 マーケットに出て二週間ほどで、「SOLD」サインが出たご近所の家、なぜか、また売り家のサインが逆戻り。しかもお値段が「マジ?」ってほど下がってた!どうやら「SOLD」サインは勇み足で、売れたと思ったら、結局買い手にローンが出なかったらしい、というのが、ご近所の噂なのですが、いくら融資しなさいと銀行に資金を注ぎ込もうが、オバマ大統領が家買えと演説しようが、実際には融資を得るのは至難の業で、ダウンペイメント20%でも断られた、なんて話も聞きます。連邦の思惑と、現実が全くかみ合ってないのに、これじゃ幾ら金融政策だ、景気回復だと騒いでも、ずぶずぶ泥沼にはまっていくだけじゃ…?それにしても、バンバン刷って、銀行に投入してるお金は一体何処にあるんでしょうね??金は天下の回り物、といいますが、あんまり回ってない。コレステロールは誰だ!

 今日のもう一つのトホホニュースは、次期通商代表部(USTR)代表に指名されたロン・カーク元テキサス州ダラス市長(54)の納税漏れ。閣僚指名者の税金問題バレちゃったwは、これで4人目なのだそうで、閣僚に選ばれるような者たるや、税金ぐらいチョロまかさんでどうする?って世界なのか。
「この国を動かすような大物人物になりたいです。」
「うむ、では、まずは、バレないように税金を払わない事から始めるべきじゃな。」
この国は、正直じいさんが穴を掘っても何も出てこないけど、欲張り爺さんが穴を掘ったら大判小判がざっくざくの国らしい。

うらのっ はたけで ポチがなくっ(わんっ!)
正直じいさん ほったならっ(Yeah!)
不渡り債権ざっくざく!(No!)
Why? Why? Oh, why?

正直者が、強欲者のツケを支払わねばならない世界…orz 
  1. 2009/03/02(月) 22:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロVS.ミケ 仁義無き女の戦い | ホーム | Back to the Future へ、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/397-1b546cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
