わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロVS.ミケ 仁義無き女の戦い

 今日は楽しいひな祭り、ですが、息子しかいない我が家には何の関係も無い。女の子がいたら、お雛さま飾って、晩御飯はちらし寿司に白酒、五色のあられ…って、お祝いしたかったな。孫に期待するか…(←長期計画)

 一応、我が家のお嬢(?)は、猫のクロということになるのだろうけど、最近、彼女はご機嫌斜めである。原因は、ここ数ヶ月、この近辺に出没する三毛猫。ミケちゃん、と、私は呼んでいるのですが、彼女は、斜め向かいのお家でご飯をもらい、天気の良い日は日がな一日、隣家のパティオで過ごし、夜はうちのガレージにいることが多い。ボロっちいうちのガレージ・ドアは完全に閉まらないので、その隙間がちょうど、猫的に都合が良いみたい。うちとしても、ネズミ対策になるので、ミケちゃんがガレージにいるのは無問題なのだけれど、クロ姫的には、アタシのお家に他の猫の存在は許せんみゃっ!らしいのだ。
ドドド…!

 ミケちゃんは、とても人懐っこい子で、知っている人の姿を見かけると、「にゃにゃっv」と、駆け寄ってきて身体をすりつけ、撫でてもらうと喉をゴロゴロ鳴らす、かわいい子です。すっかり、ご近所の共同飼い猫的存在で、各家で色々な呼ばれ方をしているので、リアル・イッパイアッテナ状態。同じ、アメリカン・ドメスティック・ショートヘアなのに、クロよりも全体に丸っこく、毛並みも密でモフり甲斐あり。でも、裏庭でミケちゃんを撫でていると、窓の向こうからクロが、ゼウスの浮気現場を押さえたヘラの如く怒りに燃えた表情で見下ろしていて、なかなかコワイのです。正に、Green-eyed Monster

 昨夜も、いきなり深夜に、「ふんみゃー!」と、凄い声で怒りだすので飛び起きたら、窓の外から、「にゃーん」と、小さな声が。ミケちゃん的には、「クロさん、そんなに怒らないで」なのかもしれないけど、それに対して、ふぎゃふぎゃ叫びながら窓を引っかいて激怒するクロ。本当に、なんでこんなチンピラに育ったんだろう…orz


ご近所散歩中のミケちゃん


 今日のオマケ: オバマ大統領、訪米中のブラウン英首相との会談後の記者会見で、「米政府による経済改革の効果に自信を示すとともに、現在の米株価の水準は魅力的な可能性があるとの見解を示した(ロイター)」んだって。
オバマ、必死だなw
  1. 2009/03/03(火) 19:48:37|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LAでチャイナ | ホーム | 米経済、脳溢血一歩手前>>

コメント

犬同士も仁義無く戦ってます

ウチの実家の犬、タマ(♀)も、繋がれている自分の鼻先まで来ては、からかっていく放し飼いの犬(♀)に、いつも吼えて怒っていましたが、ある日、とうとう首輪を抜けて、近所の酒屋さんに逃げ込んだ相手を隅に追い詰めた事があります。以来、その放し飼い犬は我が家の傍には近づこうとしませんでした。相手の犬の方が、タマより大きかったのですが、酒屋さんの話によると、「放し飼い犬はキュンキュンないてた」そうです。その、放し飼いの犬には近所でも迷惑していたので、酒屋さんも「いい気味」と、助け舟を出さなかったらしい。

 うちの犬達(♂)は、すっかりクロの下僕状態です。ソファで寝ていても、クロの「みゃっ!」の一言で慌てて飛び降ります。情けない…
  1. 2009/03/05(木) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ネコだけではない

犬だって、仁義無き女の戦いをやっています。

近所のネコは、暇を持て余すと、我が家にやってきて、つながれた我らが雌犬の手が届かないぎりぎりのところにやってきて犬を見つめています。犬は怒り狂うけど、どうにもならないのです。

それで、うちの犬は、散歩中にネコを見つけると全速力で追いかけます。

しかし、妹が散歩させていた時、突然、おっぱいの大きいネコが飛び出してきて、不意を食らったうちの犬は何もできず、一方的にやられてしまったそうです。母は強しと言うのかもしれないけど。
  1. 2009/03/05(木) 06:53:12 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/399-c48af866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
