わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もぐうたら

 朝起きて、メールをチェックしたら、翻訳会社から依頼が来ていた。おお、本年初仕事vと、ファイルを開いたら、年末に発見された溺死体の身元割り出し捜査協力依頼、写真付(どう見てもグロ)の翻訳依頼だった。仕事は選ばない方だけど、これはちょっと悲しかった…

 とっとと済ませて、今日は図書館に行く!と、心に決め、さぁ出掛けるぞってトコに電話が掛かってきて、上息子が友達の家に遊びに行ってしまった。母は寂しい。気が抜けたんで図書館は明日にしようと決めて、ブックオフで買った漫画を読み返す。「キャプテン翼 Golden-23」1-7巻。はいはい、笑ってください。この漫画は、ついつい日曜の午後6時半になるとチャンネルを合わせてしまう「サザエさん」のような存在です。6巻までは、相変わらずのトンデモぶり爆裂で面白かったけど、7巻は翼くんしか出てこなくてつまらなかった。翼くんがキライなわけじゃないけど、この漫画、主人公が出てこない方が面白い。でも、このシリーズではまだ、私のお気に入り、日向小次郎くんも殆ど出てこないのが残念。家族思いで男気があって、とんでもなくおバカな社会不適格者気味の小次郎くんは、多分、私の漫画史上一番の気に入りキャラクター。ちなみに、映画で一番好きなキャラクターは、CGアニメ「マダガスカル」に出てくるペンギンのリコ。

rico.jpg 本編では華麗な包丁さばきで、ライオンのアレックスの為に寿司をつくり、DVDのおまけについてきた短編中では、火のついたダイナマイト片手に「ボッカーンしていい?」を連発してた、サイコなペンギンね。来年の「マダガスカル2」公開と同時に、このペンギン達のアニメがTVシリーズとして放映されるらしくて、新年明けたばかりだというのに、もう来年のことを楽しみにしています。早く観たいv
  1. 2008/01/03(木) 19:47:32|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現実逃避中 | ホーム | 戦闘妖精・雪風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/4-ba4f2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
