わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tokyo TableでSushi Pizza

 5月のインターナショナル・フェスティバルに向けて、今日は倉庫をチェックしました。とりあえず、中のものを全部出してみて、使えるものをチェック。それにしても、去年も同じこと思ったけど、フェスティバルの後に、何でもそのまま詰め込んじゃうんじゃなくて、不要なものは捨てようよ~(-人-)


 ところで今日は、わに夫の誕生日です。プレゼントにはハイキング用のGPS、Garmin eTrex Vista Handheld GPS Navigatorを買いました。左の写真が、それです。ここでも、よく書いているように、わに一家はハイキング好きなのですが、目的地に辿り着くまでに、したくもないのに思わぬ寄り道をしてしまった、とか、実は目的地は逆方向だった、とか、こっちに行ったら何があるのかという好奇心に勝てず、何も無いところに向かって何キロも歩いてしまった、なんて哀しい事も屡あるわけです。そこで、このGPSで、そんな無駄ならびに、その結果としての家族間闘争を避けようという魂胆なのです。オタクおっさんの常として、わに夫はガジェットが大好きなので、新しいおもちゃに大喜びです。そして、無駄に長距離を歩かなくても良いかもしれないという期待で、私も嬉しいです。悲しんでいるのは、散歩は長ければ長いほど良いという主義のチョコレートチップですが、彼は犬なので、彼の意見は無視なのです。今後のハイキングで、この小さな機械が活躍すれば、実に有意義なプレゼントであると言えましょう。

 んでもって、ディナーに、ラ・シエネガの和食レストラン、Tokyo Tableに行きました。ショッピングモールのビバリーセンターを、少し南に下がったとこ。わに夫は以前に来たことがあり、家族で来てみたいと思っていたんだって。和食レストランなら、私はいつでも大賛成よんv BGMにジャスが流れ、お店の雰囲気もお洒落っぽいにも関わらず、なんとなーく日本のデパート大食堂の雰囲気もあって、居心地満点。基本的に、みんなで大皿から分けて食べよう、ってコンセプトなので、ビジネスよりは、家族や仲良しグループ向けって気がする。

 まずは、このレストランの特製「すしピザ」を注文してみる。海苔の上にご飯を敷き、その上に蟹肉を散らし、ハラピーニョを飾って、軽くあぶった前菜です。これってアイデア賞ものだよね。家でも手軽に真似できて、見た目が華やかなので、おもてなし料理に向いてそう。一口大に切ればフィンガーフードになるし、今度、お客様があるときに試してみようと思います。上息子の注文したカレーライスは、ビビンバ風に石焼ボウルに入って、じゅーじゅー音を立てながら登場。おこげが美味しい~v あとは普通に、すし、刺身、天ぷらを注文したのですが、幕の内弁当もあり、今度はランチに来てみたいかも。お酒や焼酎をベースにしたカクテルも豊富で、迷う、迷う!

 デザートもすっごく美味しそうでしたが、これ以上食べたら、胃が破裂しそうだし、既に家にケーキを焼く準備がしてあったので、退散しました。お値段的にも、他の「コンテンポラリー・ジャパニーズ」を謳う、おっしゃれ~レストランに比べれば、十分に納得のいく範囲だと思います。

 バースデー・ケーキは、家で焼いたチョコレート・スフレもどき。夫の誕生日なんだけど、私も楽しかったv
  1. 2009/03/06(金) 22:10:06|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャーター・スクールの説明会に行ってみた | ホーム | 小学校のコンピューターがある日全部iBookになっていた件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/402-9520f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
