わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器導入

 全米の小鳥好きを悩ます憎っくきアイツら…ちょっと見カワイイけど、よく見ると、ネズミにふさふさ尻尾が付いただけという、ペストなヤツら。折角、小鳥用にと用意した餌を大量に食散らし、屋根やらベランダに引掻き傷を付け、犬達を激怒させる…抗リス型・鳥の餌箱、購入!!
P2110002.jpg


 これが、その餌箱で、テキサスでも使っていたのと同じタイプ。リスが餌箱に登ると、その重みで口が閉じてしまうんである。リスが来ると、肝心の小鳥が追いやられ、犬猫は怒り狂うし、いくら餌を足しても追いつかないし。

 ちなみに、アメリカで普通に見られるリスは、シマリスとか、チップマンクスなんて、小さくて愛らしいタイプではなく、溝鼠そっくり。都会のリスは、異様に凶暴化してたりして、ワシントンD.C.のホワイトハウス前の公園のリス達は、人間の食べ物を盗んで行ったり、餌をやらないと、尻尾を振って威嚇してきたりと、全く可愛くない上、狂犬病などを持ってたりするから、迂闊に手も出せない。ここLAのリスどもも、DCリスほどではないとはいえ、なかなかのつわもの揃い。でも、これで、ナッツにコーン食べ放題は終わりだぞ!
  1. 2008/02/08(金) 19:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビーチな一日 | ホーム | チョコの効用>>

コメント

うちもコロラドでは、熊・その他よけに、鳥の餌箱は二階のベランダに取り付けていたのですが、全く関係なしに登ってくるのが、にっくきリスなんですよねー!鹿は、まぁ、エルクさんに比べればマシかな。そういや、ミミさんとこは、野生の孔雀がいるんでしたね!確かに、迷惑度ナンバー1かも…(汗)

今のうちの程度じゃ、テキはリスだけです。たま~にカモメが進出してくるのが、脅威なんですが…お願い、いつかないで(TT)
  1. 2008/02/13(水) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

リスってかネズミ?

我が家の黒犬姫もリスが大嫌い!凄い勢いで吼えてる!と思うと、その視線の先には「カカカカーッ!」威嚇するリスが・・・w
山中の我が家では鳥に振舞ってるのは、ハチドリの蜜のボトル?(名前知らず)のみです。えさを置くと、リスにアライグマにスカンクに歓迎したくないお客様ばかり大挙おしよせるんですTTあと、熊クラスのお客様には特に来て欲しくないわ。鹿は可愛いからいいけど。

もう少し山を下りると、孔雀も出没します。こいつらはうるさい上に、えさを与えると市からごっつい罰金を食らいます。迷惑さでは1番かもしれません。
  1. 2008/02/13(水) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

ディズニーでお馴染みのシマリスは、アメリカのも控え目で可愛いのですが、市街地に生息するリスどもは全然可愛くない!です(断言)。

こんな大きな餌箱でも、テキサスでは、ほぼ一日おきに補充しなければなりませんでした。ブルージェイや、カーディナルなど、大き目で食いしん坊な鳥達がたかっていたからなのですが、スズメに山鳩、十姉妹程度のここでは、ちょっと大きすぎたかな、って気もします。
  1. 2008/02/13(水) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. わに #yueoteRM
  4. [ 編集]

リスって、可愛いイメージだったんですが

リスって見たこと無いし、ディズニーとかの可愛いキャラが目に浮かびますが、アメリカの凶暴なリスって怖そうですね。

そして、なんて大きな頑丈そうなえさ台!
さすがアメリカン。
えさの量もすごいなぁ!

  1. 2008/02/12(火) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. rikisan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/41-1992b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
