わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAの怖い話

 このご近所で、生まれ育ったお母さん友達に聞いた話。この近辺、Cheviot Hillは、今では西LAの、ちょっと裕福な地域です。最近、建て直された、かなりの豪邸も多いのですが、この地域が開発された直後に購入された、大きいけど古い家、小さな家も残っている。

 このお母さん友達、エリーは、地域の中心部の、そんな古くて大きな家に今でも住んでいます。そして、同じ通りには、同じような大きな家がありました。老夫婦が住んでいましたが、他に身寄りの無い二人が亡くなった後は、しばらく空き家になっていたそう。そこへ、ヒッピーの二人組がいつの間にか、勝手に住み始めた。彼らは、何人かの女性も連れ込み、子供も出来て、その家はヒッピーの溜り場になっていました。そのうち、裸の子供達が庭で遊んでいたりしたそうですが、その家は、周りも見て見ぬ振り…というか、どうしていいかわからないままに7年も過ぎた、ある日…

 銃声に驚いた隣人の連絡で、警察が踏み込んだところ、最初に住み着いた男の一人が、もう一人の頭をライフルで撃ちぬき、部屋中が血まみれだったそう。男はその場で逮捕され、一緒に住んでいた女性、子供達は保護され、家はまた、空家になり、数年後に寄付されて、今では、その場所にユダヤ教神学校が建っているそう。そりゃあ、そんな事件のあった家も、その跡地も、誰も住みたくなんかないよね。

 エリーは地域のお話を沢山知っているので、色々と面白い話をしてくれます。また、面白い話があれば、紹介します。
  1. 2009/03/18(水) 20:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米下院、仕事早っ! | ホーム | 勝手に日本人のことを決め付けないで下さい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/415-354fc71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
