わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Arrogant, Ignorant, Greedy

 今朝は、小学校の、インターナショナル・フェスティバルの準備を正式開始の朝食会。各クラスのお世話係りのお母さん方に集まってもらって、クラス毎の活動に関してや、ボランティア募集について説明しました。Tシャツの注文もしたし、後は5月半ばのフェスティバル当日まで、一気に忙しくなります。

 その、若息子の小学校は、今週一杯、「農業週間」で、今日はそのハイライト、本物の牛がやってきました。うちの息子達的には、「なんで牛がそんなに珍しいの?」なのですが、ここはテキサスではなく、都会のど真ん中なのです。牛を間近に見たことのある子の方が少ないのです。今日、初めて本物の牛に触れてみて、いきなりベジタリアンになる子が居るに違いないw

 そして私は、オバマ大統領がゲスト出演した、「トゥナイト・ショー」を、YouTubeで観た。だって、番組の始まるの夜の11時半だもん…トシと共に夜更かしがきつくなったけど、朝はやっぱり、早起きが苦手なままの私。ともあれ、ボーリングのスコアが低くて、まるでスペシャル・オリンピック…の失言ばかりが取沙汰されて、AIGの処理等、他にも沢山あった他の話の影が薄くなっているのが勿体無い。非の擦り付け合いはやめ対策を考え実行する時だ、自分の行動が引き起こす結果を考え責任感を持つべきだ、等、良い発言も多かったのに。

 箪笥預金(英語では、マットレスの下にお金を隠す)は止めて、貨幣を流動させよう、今、銀行をストレステスト中だが、結果が明らかになり次第、融資を促進していきたい、と、経済についても語り、またAIGのみならず、多くのウォール街の強欲振りには呆れている、今後はもっと引き締めると、さりげに金融規制強化も約束してた。

 司会の、ジェイ・レノの、「いつになったら、ホワイトハウスに犬が来るの?」という質問に対し、「犬を飼うのは選挙の公約だからね」と、笑いを取った後、「ワシントンで友達が欲しければ犬を飼えって言うし」と、言いつつも、犬種について、えーっとウォータードッグ?そうそう、なんて曖昧で、どうやら犬探しに熱心なのは奥さんと娘さんたちの方みたい。

 「私自身はエア・フォース・ワンに乗るのはすっごくクールだと思っているんだが、娘は機内に置いてあったキャンディーの方に興味があった」、「ホワイトハウスのテニスコートに、可動式のバスケットゴールを備え付けるよ」など、楽しいエピソードも紹介。普段のオバマ夫妻は、真面目過ぎて冗談も言わないような人物だって、選挙期間中にオバマ付だった記者が告白してたから、昨夜の大統領は一生懸命、面白い事を言おうと頑張ってたのかも?スペシャル・オリンピック発言は確かにまずかったけど、そこだけを騒ぎ立てるのも、どういったもんかと思う私は、首相が感じを読み間違えたからって一々騒ぐな、他にもっと注目すべきことがあるだろう!と、思っている派。
  1. 2009/03/20(金) 22:07:02|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pacific Asia Museumでコスプレしてみる | ホーム | 米下院、仕事早っ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/416-72fd6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
