わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご当地エコバッグで逆お洒落

 上息子、昨日から咳が止まらず、今日は学校をお休みしました。おかげで、今日の予定は全て変更になってしまったのですが、牛乳が切れているので、どうしても買い物にだけは行かねばならず、咳ゲホゴホだけど気分は良い上息子と、ヒマ潰しも兼ねて、普段はあまり行かないスーパー、Ralph'sに行ってみました。うちの近所には、カリフォルニア州で展開する、このRalph'sに加え、全国展開のAlbertson's、Von's(カリフォルニア以外では、Safeway)、ディスカウント店のSmart & Final、そしてTrader Joe'sに、オーガニック製品を多く揃えたWhole Food Marketと、全ての主要チェーン店が、車で5分以内の地域に揃っていて、とても便利なのですが、普段は、一番近いTrader Joe'sか、上息子の学校の送り迎えのついでに行ける、Vonsを利用することが多いのです。

Hollywood Eco Bag チェーンが違うと、品揃えも少しだけ違って、たまには、いつもとは違うお店に行ってみるのも楽しいのですが、今日行ってみたRalph'sは、最近改装したばかりで、明るくて清潔、とても良い感じだった。品揃えもいいし、野菜や果物が新鮮そう。今後、ちょくちょく来てみようvと、決めたのですが、なにより目が引かれたのは、左のこれ、ご当地エコバッグ。

 私は、エコバッグというものを、わざわざ買ったことはありません。だって、手持ちの帆布のトートバッグや、美術館のギフトショップで貰った化繊の手提げ等が、沢山あって、それで十分なんだもの。でも、これは、思わず買っちゃった。99セントなり。上息子に、「お母さん、それ、ホントに買うの?」と、聞かれちゃったけど、本気も本気。この、観光地の怪しい土産物屋の袋的な安っぽいデザインも、黄色と紫とオレンジが隣り合ってる、日本じゃ考えられないような色の組み合わせも好き~

 これ持って歩くのは、ちょっと勇気が要りそうですが、エコバッグは足りてるから、このバッグには資料とか入れて、オフィスに掛けとくだけでもいいじゃない。見てるだけで、楽しくなっちゃうよ。これって、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ・バッグとか、サクラメントの州庁舎バッグとか、他のご当地デザインもあるのかなぁ?サン・ディエゴは、何のデザインだろう?もし、アルカトラズ模様のエコバッグとかあったら、かなり欲しい。今度から、他の街を訪れたときは、スーパーを覗いてみよう。今度、日本に帰るときには、これをお土産にしますv (え?こんなモン貰っても困る?)
  1. 2009/03/23(月) 22:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WBC日本優勝!!で、LA Timesが何か不審な件 | ホーム | 日本音楽界の新星?!と、Mac vs PC!!>>

コメント

うちみたいに食べ盛りが2人(3人?)いると、「エコ」バッグがいくつあっても使い道はありますが、普通のお家では、そんなに沢山、バッグばっかりいらないですねぇ…

私がいつも「エコ」じゃないと思うのは、シ○ラクラブやネ○チャーコン○ーバンシー、W○Fから来る、会員勧誘の手紙。使わないアドレスシールやカレンダーなんかが付いて来て、紙とお金と労力の無駄。いくら再生紙でも、無駄に変わりなし!直接、リサイクルゴミ箱に放り込まれる手紙を送ってくる「環境保護団体」なんて、片腹痛い。
  1. 2009/03/25(水) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

エコバッグも、たくさんになると「エコ」でなくなるかも

買うよりはもらうことが多くて、「エコ」バッグが増えてしまっています。これは果たして「エコ」なのか。「エコ」な人間と思われているから、「エコ」バッグが届くのだろうとは思いますが。
  1. 2009/03/25(水) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

軽いし、安いし、アメリカ~ン!だし、お土産には手ごろですよねv Ralph'sには、これの他にも、Beach模様のバッグがありました。Trader Joe'sのも、カラフルでいいかも。

ところで、文房具は見つかりましたか?
  1. 2009/03/24(火) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

エコバッグお土産・・・・

このアイデアいただきました。
  1. 2009/03/24(火) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. 花見団子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/419-8065c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
