わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも、ビーチな日

 今日も昨日と同じく、いい天気。どっか行きたいなぁ…私の提案は、動物園か、パサデナ散策。でも、男どもの希望は、ビーチ。え~、昨日行ったばかりなのにぃ? 昨日は準備してなかったから、十分に遊べなかった。だから、今日は水着きて行って遊びたい、んだって(呆)。いくらビーチ好きでも、私は二日連続はいいです、勝手に行ってらっしゃい。いない間に、お昼寝でもしちゃおっかな…

 と、まぁ、これだけも何なので、いきなりですが、わにこ特選、早い、美味い、超カンタン手抜きメニューを紹介しよう!

1.トマトとモツァレラのサラダ
プチトマト、フレッシュベイジルの葉っぱ、モツァレラチーズ、スイートオニオンの薄切りをオリーブ油であえる。色目も綺麗で、おもてなしテーブルにも映える!

2.タイ風チキンカレー
玉葱の薄切りを炒め、しんなりしたら、カレー粉と食べ易い大きさに切った鶏肉を加える。鶏肉がピンクでなくなったら、缶詰のココナツミルクと、市販のカレールー投入。しばらく煮る。ご飯と一緒でも、パンやナンと一緒でもイケる。仕上がりにグリーンピースや赤ピーマンのみじん切りを散らすと、見た目にも綺麗。

3.いわし丼
缶詰のいわし油漬け(オイルサーディン)を熱したフライパンに放り込み、しょうがの微塵切りと醤油、日本酒を大胆に投入して、水気が無くなるまで炒める。熱々をご飯に乗っけて頂くと、シアワセv

4.トマトクリームパスタ
いつものトマトソースに、缶詰の濃縮クリームスープ(チキンクリームでも、マッシュルームでも)を混ぜるだけ。まろやかな味わいに。


 そのうち、また思いついたら、紹介します。
  1. 2008/02/10(日) 23:39:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎年恒例(?)偉人レポート | ホーム | ビーチな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/43-cd068832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
