わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ!グアンタナモ再利用しよう!

 今日の怒り: ちょっと奥様、昨日のNY Times、ご覧になりまして?失業率が鰻上りのご時勢だというのに、ウォール街のお給料は、去年と同レベルなんですって。今年の第一4半期は経営が好転したからって、主要6銀行は、ボーナス等で360億ドルを行員に支払うつもりらしいですわよ。てめぇらのせいで、路頭に迷った人も多いってのに、こいつら、本当に吊るした方がいいんじゃございませんかしら。あら、そういえば、どこかの住宅金融公庫のCEOは、自宅地下室で首吊ってる所を見つかりましたわねw

 とんでもないのは、ウォール街だけじゃございませんことよ。不況で売り上げが落ちているにも拘らず、多くの大手企業のCEOは、なぜか巨額の収入を得ているらしいですわ。アパレル・メーカーのJ・CrewのCEOは、去年、自家用ヘリコプターを買っちゃったんですって。アバクロンビー&フィンチのCEOが去年、私用で使った社所有の自家用ジェット費用は、11万ドルを超えたとか。商用じゃなくて、自家用ざますわよ。ここの会社の株主総会は何やっとんじゃい?って、ちょっぴり不思議じゃございませんこと?

 グアンタナモも、折角建てたんだし、閉鎖して無駄にしないで、こいつらを収容すればいいと思います。お金持ちは、南の島でリゾートが好きみたいですし、余暇には、看視が「尋問」をしてくれれば、エンターテイメントもばっちりです。当然、費用は全て、お客様持ちw 税金からは、ビタ一文とて使わせません。テロリストを隔離する為の施設なのだから、丁度ぴったりだと思います。彼らが世界中にもたらした被害を考えれば、経済テロリス以外の何者でもありませんからね。

 隔離といえば、豚インフルエンザの危機度が、フェーズ4に上げられました。メキシコとは地続きのここ、カリフォルニアでも、今日は学校区から注意書きが送られてきました。徐々に、危機感が高まっています。来月はじめに、小学校の遠足で、農場へ行く予定なんだけど、どうなるかな・・・
  1. 2009/04/27(月) 22:22:15|
  2. アメリカ経済・政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚インフルエンザ | ホーム | 日本人の親指は神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/453-a838e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
