わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風が吹いても誰も儲からない

 今日は日本ではこどもの日、メキシコではシンコ・デ・マヨ、アメリカではシンコ・デ・マヨに便乗して、コーンチップとガカモリを食べ、マルガリータを飲む日です。マイナーなところでは、全米漫画家の日(National Cartoonist's Day)でもあるそうです。なんで、この日が漫画家の日なのか、由来を調べてみたのですが、今日は漫画家の日ですよ!と、主張するばかりで、理由は書いてない。父の日や母の日には、それぞれに感謝する日だし、秘書の日、とか、先生の日なんかも同じ様に、その職業の人に感謝して花を贈ったりするんだけど、漫画家に感謝って一体どうするんだろう?日本なら、同人誌即売イベントにいって本を買って、面白い本をありがとうとか言えばよさそうだけど、アメリカの場合、どうするといいんだろうか?なんだか、よく判らない日だ。とにかく、私が好きな漫画は、パトリック・マクドネルの「Mutts」です。マクドネルさん、ありがとう。

 昨日、書こうと思っていたのに、キーボードを猫に破壊されたダメージが強すぎて、書き損なった古いニュースなのですが、イタリアのフィアット社は、OPALも買収する気満々だそうですね。フィアット自身が、つい2005年には経営不振で大きな借金を抱え、破綻寸前のところをGMに救われた過去があるため、未だに株の1割はGMが所有している。そのGMが危なくて、でもフィアットがクライスラーを吸収して、実はまだ以前の損害が残ってて…ヘタすりゃ、GMが転んで、フィアットとクライスラーも吹っ飛んで、なんて事態にならないのかって、不安になりますが、そこんとこは、ちゃんと上手く行くように仕組んであるのでしょうか?
  1. 2009/05/05(火) 20:46:58|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わにはTシャツ屋さんになった | ホーム | マーフィーの法則に負けて昭和枯れすすき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/461-a1e73ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
