わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わにはTシャツ屋さんになった

 一日中、小学校でTシャツ売ってました。疲れた…

 今日は、小学校のコーラス部のコンサート。一日三回のコンサートの前後に、インターナショナル・フェスティバルの公式Tシャツを販売することにしました。去年、沢山売れ残っちゃったので、今年は結構、真剣なんです。コーラス部には、特に低学年は殆どの子供達が参加しているので、親御さん達もこぞって見に来ます。ちなみに、なるたけラクして生きて行きたい我が家の若息子は、コーラスなんて面倒なものには参加していません。私ともう一人のお母さんは、午前中の二回のコンサート担当で、昼前には、交代の人が来るはずだったのですが…

 誰も来ませんがな(爆)

 放置するわけにも行かず、結局二人で、途中交代でランチ休憩取りながら、終業時間までTシャツ売ってた。その甲斐あってか(?)、90枚弱のTシャツを売り捌く事が出来、子供用の一番小さいサイズと、Lサイズは完売しました。追加注文しなきゃ。

 フェスティバルは、利益目的のイベントではないので、損失を出しちゃマズイけど、あんまり儲けちゃってもいけないので、その味加減が中々に微妙。このTシャツも、一枚売って、利益は2ドル以下なのですが、今のうちに売れて利益が出れば、ゲームの商品を一層充実させたり、クラフトコーナーの材料を1ランク上のものにしたり、なんて可能性も出てくるので、そこんとこは嬉しい。

 写真はTシャツ販売のディスプレーです。このTシャツのデザイン、最初は地味っぽいなって思ったんだけど、いかにも生徒がデザインしましたって感じで、へんい洗練されすぎず、素朴な味わいでいいな、と、思うようになって来ました。デザインが地味目なぶん、派手派手な枠をつけて、可愛いフォントで学校名と「International Festival」の文字を入れたんだけど、なかなかよろしいんではないかと自画自賛。

しかし、疲れたべ…
  1. 2009/05/06(水) 21:20:37|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遠足でイチゴ狩り | ホーム | 風が吹いても誰も儲からない>>

コメント

 秘書さんはメールの対応も迅速・丁寧、誠実な感じが伝わってくるので、信用の置ける方だと思います。待ってみるしかないですね。
  1. 2009/05/11(月) 07:14:50 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

果報は多様なアイデンティティを発揮して待て

センはいい加減な対応をする人ではないと思います。そういう人の秘書もそうであるはずです。セクレタリーにハラスメントと思われるほど執拗に催促しなくても大丈夫でしょう。

多様なアイデンティティを発揮して待てば、やがて果報が来るでしょう。センがチヒロとともに神隠しに遭っているとも思えないし。
  1. 2009/05/10(日) 07:12:36 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

悩ム

先生、えらい宵っ張り…
その後、もう一度、アシスタントさんにメールしたのですが、まだセン本人からの返事が来てないそうです。やっぱ、お忙しいから、長期戦になるのかなぁ、と、覚悟していますが、その間に他の誰かが翻訳権取っちゃったりして、と、心配になったり、あんまり頻繁にしつこくメールしてアシさんにうざー、と、思われてもいかんかなぁと思ったりです。
  1. 2009/05/09(土) 10:56:41 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Identity and ...

勝手に宗教でくくられる"civilization"というidentityの囚人ではなく、学校というところで一緒に汗を流した仲間としてのidentityの高揚に大いに寄与したと思います。お疲れ様でした。

あの本はこうやって使える。しかし、わにさんが、いかにその翻訳者としてふさわしいか、理解されたのでしょうか。
  1. 2009/05/09(土) 10:47:53 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/462-0b240461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
