わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターナショナル・フェスティバル終了しました

 インターナショナル・フェスティバル、無事に終わりました。ここ一週間は、まともに家事もしていなかったので、洗濯物が溜まってます(タメイキ)。久しぶりに裏庭を見たら、チャイブに、可愛らしい紫色の花が咲いていました。ハーブは花を咲かせると、葉が固くなるので、つぼみになる前に摘み取る手入れが必要なのですが、一週間、放置したからなぁ… ろくに新聞も読んでいなかったのですが、いつの間にか新型インフルエンザが西日本上陸していた。みなさま、お気をつけくださいませ。感染後、直ぐに治療を受ければ、症状は軽いそうなので、怪しいと感じたらお医者様へGo!が良し、でしょうか。

 フェスティバルは、今年も多くの人に楽しんでもらえ、大成功だったと思います。新しいアトラクションやゲームを加え、ボリウッド・ダンサーや韓国の伝統舞踊、高校のマーチングバンドにアステカの踊り、スチーム・ドラムのバンド等々、国際色豊かなステージ・イベントも好評でした。以下は、フェスティバルの写真です。


フェスティバル前日のパレードにて、新旧ローマの3美人(?)


かわいいKorean Dancers


人気のジャイアント滑り台には長い列


野球、サッカー、バスケットボール、アメフトが一台で楽しめるアトラクション



 これ書いてる最中に、結構大きな地震来た。USGSによると、マグニチュード5だって。最初は、大きなトラックでも通ってるのかな?って感じで、どどどど......と来て、どん、どどん!と二回。LAで体感した地震体験も、これで4度目だけど、一度目はワサワサと横揺れ、他の三回はドカン!系。どかん系は、衝撃そのものよりも、音の大きさに驚きます。日本で感じる地震では、こんな大きな音はしなかったように思うんだけど…
  1. 2009/05/17(日) 21:41:43|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーティチョーク | ホーム | スラムドッグ$ミリオネア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/469-b4c25c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
