わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押しかけ猫

 わに夫と息子たちが帰ってきて、私の気侭な独り者生活も終了。帰ってくるなり、お腹すいた~、ご飯まだ~?と、きたもんだ。途中でマクドなっと買って、食べてこればよいものを。ブツブツ… 水入らずな暢気な週末も嬉しかったけど、クロスワードパズルの大好きなひいばぁちゃんと一緒にパズルしたり、お芝居をみにいったり、バードウゥッチングのツアーに参加したり、とても楽しかったようで、居残り組としては、ちょっと羨ましい気もする。温泉、しみじみと行きたかった。

 息子たちが帰ってきて、犬達と猫達も大喜びだったのですが…え、猫って?と、言う訳で、なぜか家に猫が増えている。ご近所を徘徊し、向こう三軒両隣共有猫のようだった三毛猫ミケちゃんは、ここ暫く、日がな一日うちの裏庭若しくはガレージで過ごし、姿が見えないなと思ったら玄関先にいた、という生活だったのですが、先週頃から、犬達が入ってくるのに裏のドアを開けると、彼女も当然のように家の中に入ってくるように。

 始めのうちは尻尾を山形にして唸っていたクロとも、互いに不可侵条約でも結んだらしく、ミケちゃんは寝室には入ってこないし、クロのお気に入りの出窓には上らない。クロはミケちゃんが気に入っているキャットタワーのハウスには興味ないし、下駄箱の下はミケの陣地と了解した模様。犬達はもとより無関心。

わたしの監視タワーだみゃ


あたしのお家ですみゃ。クロさんは立入り禁止ですみゃ

P1020284.jpg
一階はぼくの隠れ家です

 ちゃんと避妊もされてるし、人懐っこいし、元飼い猫だったのか、実は今も誰か本当の飼い主がいるのか、ミケ嬢の正体は不明。勝手にこのまま、ウチの子にしてしまってよいものか…?少なくとも、隣近辺の飼い猫で無いのは確かなんだけど…首輪付けて巻き手紙も考えたんんですが、ずーっとウチの敷地内にいるから、効果の程は望めそうにない。彼女の兄弟猫の茶トラは、すっかり、お向いの家に収まってるから、ミケちゃんもうちの子でいいのかな?実は、今週半ばから、裏の空地で、軽便鉄道工事の準備の除草作業が始まり、ペットは外に出さないで、と、お達しが来ているので、猫達も避難場所を選んでいるのかもしれません。ところで、猫といえば、こんなご当地キティーちゃん発見。怒ってる。かわいー!欲しー!妹、通販すっから送ってね。
追い出し猫キティー
  1. 2009/06/14(日) 22:14:47|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<革命 | ホーム | プリンを押しやるため、イラン大統領選について考える>>

コメント

ミミさん、先ほどはどうもでした~v ありがとー!楽しみー!!いやー、ブログも書いてみるもんだ!

ちなみに、このキャットタワーにおける黒姫のポジションは、屋根の上です。彼女は、この屋根の上に寝そべって、回りを睥睨しているのです。写真撮れたら、付け加えます。
  1. 2009/06/16(火) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

私もほしー

キティちゃん怒ってるー!
わに家は猫様天下ですね。サイモン君の達観した視線w
うちのわんこ黒姫様も、近所の猫に猫パンチを食らって以来、
ちょっと弱腰かも^^;
  1. 2009/06/16(火) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/495-78d3a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
