わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち込み中

 インターナショナル・フェスティバルの残り物Tシャツを、来年は実行委員長をする!と、既に宣言した太っ腹なリズちゃんのお宅に届けるべく、お隣のカルバーシティーへ行く。昼間は働いていて留守なので、勝手に車寄せのドア開けて、裏庭に置いといて~、と、言われていたので、遠慮なく裏庭に侵入。リズんちのお庭は、大きな木が影を落とし、小さな噴水からサラサラと水が流れ、バラの花が一杯咲いてて、とっても素敵。しばし、ポワーっと感心した後、パティオにTシャツの袋を置いて、表に返ると…駐禁チケット切られてたー!!!!(号泣) この間、5分もかからず。この通りは、火曜日の朝二時間だけ駐車禁止。路上に車が放置されるのを防ぐためでしょうが、それにしても素早い!バラの園から、一気に地獄だ。ああ、50ドル…orz
  1. 2009/06/16(火) 22:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小学校の終了式でした | ホーム | 革命>>

コメント

尾行されてたのか

Culver City 交通局、畏るべし...orz

最近、アメリカ・テキスト早打ちコンテストがあったそうですが、YouTubeか何かで見たけど、漢字変換なんかも必要ない英語のテキスティングだし、そんなに早いとも思えないし...日本の女子高生の足元にも及ばないと思いました。
  1. 2009/06/20(土) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

技あり!

5分!もしかして、わにさんつけられてなかった?v-37
日本語入力はもっぱらPCから。ケータイは読むほうが多いです。
それに、日本の若者のようには高速親指連打なんてできません。
最近はアメリカでもテキストやってる若い子いるけど、甘い!w
  1. 2009/06/20(土) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

見事なお手並みでした

本当に5分程の間でした。見通しのいい通りなのに、もう姿も見えず、月光仮面のような素早さで...(古い) うちの前も、週に一回、火曜の朝10-12時の間だけ駐車禁止なのですが、10時きっかりには、交通局に白い小型車が現れます。張り切りすぎだ。

>車の中で昼寝をしているあいだにチケットをきられました
中に人がいるのに、チケット切っていくなんて、Long Beachの交通局さん、酷い!

私は逆に、PCからの日本語入力ばかりで、日本語のできる携帯を手に入れたら、苦労しそうです。
  1. 2009/06/20(土) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

やられましたな!

これは見事にやられましたな。都会にいくと、時間制で 駐車禁止がころころ変わるので大変です。僕も間抜けなチケットを何枚も貰っています。印象に深いのは: 1) Downtown LA の弁護士のオフィスの前の道。 しっかりメーターにお金を入れたにもかかわらず、"No parking after 4:30" のサインを見落として、4時35分にビルから出てきてやられていました。 2) Long Beach Memorial Medical Center。 学生時代のインターンシップの時にはやくついたので車の中で昼寝をしているあいだにチケットをきられました。 実のところは、チケット代なんかどうでもいいんですが、ワイフにしかられるのが怖いので、いつも気をつけている状態です。 話はぜんぜん変わりますが、PC は日本語打つのに不便ですね (これは デスクトップからかいてます)。 
  1. 2009/06/19(金) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. Honda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/497-44722e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
