わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎え行った

 今週末の、アニメ・エキスポ参加のため、遠路遙々、フィンランドからやってきた華南しゃんをお迎えの為に、空港まで行ってきましたよ。華南しゃんの便は、シャルル・ドゴール発のエール・フランス。この便の数分前に、ヒースロー発のブリティッシュ・エアウェイズが到着したんだけど、国際線降り口で待っていると、まずは、デカくて、なーんかイモっぽい白人がゾロゾロと出てきた。ふむふむ、BAのお客だな。で、暫くすると、そこに、少し小柄で、さり気にお洒落い人たちが混ざり始める。で、お!エール・フランスのお客が出てきた!と、分かる次第。あんまり露骨に明らかで、笑っちゃったw

 お客様を乗せるのには、余りにあんまりな我家のプリウスを、朝のうちに洗車に持っていったのですが、二時間も掛かった。それも、順番待ち時間じゃなくて、3人がかりでずーっと掛かりっきり。そこまで、あんまり状態な車...orz

 待っている間に、沢山の車がちょろっと洗車しては、きれいになって出て行きましたが、色々な車種があって、なかなかに面白かったです。葉巻をふかしながら、黄色いフェラーリのオープンカーで乗り付けたおっちゃんは、派手なアロハに短パン、サンダル履き。キング・オブ・悪趣味。大きな年代物のキャデラックに乗っているのは、失礼ながら、こちらも年代物のおばーちゃん。なんか、良く見えてないみたいなんですけど。足元おぼつかないんですけど。こんなお年寄りが、道路上を大きな車で飛ばしてるって、少し恐怖なんですけど。

 そういえば、先日、「Stop the War!」とかオバマ支持のステッカー、恐竜が魚を食べてるエンブレム(魚はキリスト教徒の象徴)をべたべた貼り付けた、真っ赤なホンダのインサイト・ハイブリッドを路上で見かけました。一体、どんな人が運転してるのかな?と、信号で横に並んだ時に、中を覗いてみたら、白髪の年配女性でした。なにか、自分の将来を見たような気がする...
  1. 2009/07/01(水) 23:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こいつ、使えねー! | ホーム | GMこけて、カリフォルニア益々ピンチ>>

コメント

私は、再びトラックを買って、爆走・トラックばぁちゃんを目指してたのですが、今の状況じゃ、私が白髪のばっちゃ間になる頃には、ピックアップ自体、過去の産物クラッシックカーになちゃうかも??
 共に元気に爆走ばぁちゃんになるよう、お互い、身体に気をつけましょうv
  1. 2009/07/05(日) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

年代物のおばあちゃん

ホンダインサイト(過激なステッカー付き)をぶっ飛ばすわにばぁちゃまw良いなぁ。
ばぁちゃんになったら、クラシックカー乗り回します!ロジャー・ムーアのセイントが乗ってた、
ボルボ。可愛いんですよー♪と、環境派とは対極にいます。すんまそん。
えっちttp://www.acuphoto.com/volvop1800club/word/index.html
↑こんなんです。
老後に備えて、自分で車が整備できるようにならんと・・・w
  1. 2009/07/03(金) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/508-b3a19c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
