わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anime Expo 2009!

 日本のアニメやゲームをテーマにしたイベントでは、全米最大規模だというアニメ・エキスポ、わに母子も行ってみました。日本では、同人誌即売会にコスチュームの人がいた、って感じみたいだけど、こちらはむしろ、コスチュームで楽しむのが主体みたい。展示会場のブースでは、新作ゲーム発表や様々なグッズ販売が行われ、広い会場内では日本のアニメ上映会や、有名アニメーターが参加するパネル討論会もあり、コアなおたくさんから、家族連れまで、幅広く楽しめるイベントです。私は、展示場を見ただけですが、随分と凝った衣装の人もいて、びっくりでしたよ。感心して、一杯写真を撮ったので、今日は、写真を多めにお送りします。


本当に別嬪さんな「美女と野獣」のベル嬢、髭と髪形まで再現した「鋼の錬金術師」のアームストロング中佐は似過ぎてコワイ。
そして、何かは知らんけど、とても美しい二人組。

100_0348.jpg
真ん中の鉄腕アトムさんのガッツに感服だ!

100_0364.jpg
息子によると、「ブリーチ」さんの御一行なんだって。刀がすごい!


ボーカロイドの皆さん。息の合った歌と踊りで楽しいv ミクちゃん、可愛いなぁ...


セフィロス華南しゃんvs.えーっと...何?


コスチュームというよりは着ぐるみな「ハウルの動く城」

 展示室には、コミックスやゲーム、DVDだけではなく、関連商品やコスプレ衣装なんかも。プラモや玩具もたくさんで、息子たちに引っ張りまわされたよ~(はぁはぁ、ぜぇぜぇ)。刀のレプリカを売ってるおじさんは、忙しくて切れかけてましたw 「Yaoi」「Hentai」なんてサインを掲げたコミックス売り場もあり、何かと思えば、普通のBLや成人向けコミックスだった。この人たち、児ポ法のこと、知ってるかなぁ?漫画で学ぶ日本語クラスのブースもあったけど、流石は日本のアニメやゲームのファンだけあって、片言ながらも日本語を喋る人の多さにも驚きました。

 もう一つ、日本との違い(?)は、家族向けイベントと宣伝されていた通り、家族連れも目に付いたことかな。ハロウィーンで、コスチュームを着て楽しむ文化が浸透し、コスプレに抵抗が無いからか、コスチュームの子供達も多かったです。親子でコスプレ、もいたよ。上息子は、華南しゃんに頂いた衣装で楽しんだんだけど、若息子は、来年はボクもコスチューム着る!ゼルダの伝説のリンクになる!と、勝手に決定。で、誰が作るんですか、その衣装!?
  1. 2009/07/04(土) 16:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<独立記念日コンサート@ハリウッドボウル | ホーム | 唐突だが、自慢だ>>

コメント

元気ですかー(^▽^)ノシ

楽しかったですよ~!来年は一緒に行きましょうよんv
 レジストレーションは、予めウェブで予約しておいたのと、展示会場オープン前にパスを受け取りに行ったせいで、待ち時間無し、手続きも簡単・スムーズでした。普段使いのカメラを壊してしまったばかりで、息子たちのショボいデジカメしか持っていけなかったのがちょっと残念でしたが、本当にモデルさんみたいな人も多くて、コスチュームが映えて素敵でした~

若息子の衣装はね...ハロウィーン前にリンクの衣装を物色するw
  1. 2009/07/07(火) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん、ご無沙汰してすみません。皆さんお元気そうで何よりです。

今年は行ったのですね、アニメエキスポ!写真たくさん載せてくれて、ありがとうです。今年はレジストレーションから入場、スムーズに行きましたか?年々参加者が増えていて、開催側は毎年工夫しているにも関わらず、スムーズに行く事って少ないみたいで...私達も、またその内に行ってみたいですわ。

リンクの衣装、頑張ってね!(笑)
  1. 2009/07/07(火) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/511-059228c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
