わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独立記念日コンサート@ハリウッドボウル

 昨夜は、Anime Expoのあと、アメリカ独立記念日のコンサートを見に、ハリウッド・ボウルへ行きました。LA周辺で一番の独立記念日コンサート+花火は、ここだという評判を聞いていたので、一度は行ってみなくちゃ、と、画策していたのです。アメリカの屋外コンサートは、ピクニックから始まります。わに一家も、ワインやサンドイッチ、ポテトサラダ等を持ち込んで、コンサートの前に腹ごしらえ。コンサート前のワクワク感と、いつもとは違うセッティングで、一層美味しく感じちゃうんだよね。

 コンサート前半は、LAフィルによるアメリカ音楽。マイケル・ジャクソン追悼の「スリラー」や、ジョン・ウィリアムズの「プライベート・ライアンのテーマ」、ウェストサイド・ストーリーのメドレー等、ハリウッドらしい選曲で、以前、ワシントン、D.C.に住んでいた頃に毎年行ってた、モールのナショナル・コンサートとは、全然、違った雰囲気です。

 後半は、往年のロックスター、ジョン・フォガーティのライブ。私はよく知らない人なんだけど、ウッドストックの時代なんかに活躍したんだそうで、親世代がすごい盛り上がってた。私も、ばっさまになったら、還暦ジョン・ボン・ジョヴィに盛り上がって、「シャーイニング・ライカ・ダーイアモンッ!」と、やりたいもんだ。フィナーレは、LAフィルによる「星条旗よ永遠に」花火付き。曲にあわせ、惜しげなく引切り無しに打ち上げられる花火は壮観!日本の花火のように凝ったものではないけど、まさに数打ちゃ当たる的な勢いで、最後の方は煙もくもくでした。と、いう訳で、左の写真は別に、ハリウッド・ボウル炎上、ではないので、ご安心くだされ(^^)
  1. 2009/07/05(日) 16:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界よ、目を背けないで | ホーム | Anime Expo 2009!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/512-382419db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
