わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライアイにはオメガー3脂肪酸

 水曜日だ、健康保険だ!と、いうわけで、オバマ大統領が、健康保険改革について訴えました。最初の頃は、「Health Care Reform」だったのが、いつの間にか、「Health Insurance」の見直しになってますが、まぁ、ヘルス・ケア改革の屋台骨は保険問題解決、ということで、大目に見ましょう。

 去年、慌てて作った眼鏡、どうも遠くが見えにくい。保険が変わったので、新しい処方箋を作ってもらうため、近所の方に薦められた目医者さんに行ってみました。処方箋そのものは合っているけど、今の眼鏡は始点の中心位置がずれているとのことで、やっぱ急いで作ったらダメだなぁ、と。予備の意味も含め、新しい眼鏡を作ることにしたのですが、この目医者さんに、極端なドライアイだから、オメガー3脂肪酸のサプリを取るように、と、薦められました。

 魚のDHAなどを含む、オメガー3脂肪酸、色々な分野の効用を聞きますが、ドライアイに効くとは知りませんでした。目医者さんによると、「Big time!」なんだそうで、帰ってからネットで調べてみたら、2005年10月には、「オメガ3の摂取量が最も高いグループは、最も低い乾性眼症候群の危険性よりも20 %低い」との調査結果が発表されていました。オメガー3脂肪酸といえば、マグロなどのお魚に豊富に含まれることが知られていますが、すると私はお魚不足なのだなぁ... では、もっと頻繁にお寿司を食べよう!は、お財布の都合でムリなので(とほほ...)、素直にサプリ買ってきた。効くかな?
  1. 2009/07/22(水) 22:14:55|
  2. アメリカ経済・政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若息子、11歳 | ホーム | グッドラック、カリフォルニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/529-3c726441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
